近年、健康への意識がますます高まり、日常生活においてジョギングやフィットネスなどで積極的に体力づくりをする人が目立つ一方、家庭の中における「癒し」や「くつろぎ」にも関心が高まっている。

パナソニックは、「マッサージする家具」をコンセプトに、脚を伸ばしてくつろげる「レッグレスト」機能を新しく搭載した「マッサージソファ」として、ファブリック仕様の「EP-MS41」とレザー仕様の「EP-MS-50」の2機種を6月21日より発売する。
価格は、オープンプライス。市場想定価格は、「EP-MS41」が20万円前後、「EP-MS-50」が23万円前後。

■脚をのばしてくつろげる新機能
パナソニックが昨年発売したマッサージソファは、インテリアにこだわりのある30~40歳代を中心に高い評価を得てきた。
同社が今回発表した「マッサージソファ」の最大の特長は、新開発の「レッグレスト」機能を搭載し、新たに脚をのばしてくつろげるようにした。

床面下のマッサージ部分を手前に引き出し反転させることで「レッグレスト」に変わり、ふくらはぎを乗せてくつろげる「くつろぎスタイル」なる。従来の「マッサージスタイル」「ソファースタイル」と合わせて3つのスタイルを選択することができる。

「マッサージスタイル」では、内蔵された10個のエアーバックによる圧迫により、ふくらはぎと足裏を手もみ感覚でマッサージする。また、ソファースタイルでは、座面の下にフットマッサージ部分をすっきりと収納することができる。

また、部屋のインテリアに合わせてコーディネートが出来る「着せ替えカバー」は柄を含めた10種類の新色を揃え、より簡単に着脱できる「オールオーバー方式」を採用した。

さらに今回、より上質な仕様を求める人にワイドアームレストを採用した「レザー仕様」機種をラインナップとして揃え、幅広い年代のニーズに応える。

パナソニックは本製品により、リビング空間における新たな「くつろぎ」と「疲労回復」を提案するとしている。

Panasonic ヘルスケア
マッサージソファ
パナソニック

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっとみる
新発想!アナログテレビやPCモニターで地デジを見る
お前は七色仮面か!持ち運びに便利なDVDプレイヤー
写真家3人が語る!「ARTIST PROJECT写真展 ‐ GR DIGITAL?×STUSSY -」
目の前で炸裂する石川遼のバンカーショット!3Dビエラ体験がテレビを変える

GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル(6コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-7AD
グリーンハウス (2009-09-07)
売り上げランキング: 94