サムスン電子は2010年4月23日、本社 「多目的ホール」において、報道関係者向けにSAMSUNG「スマートフォンラインナップ」説明会を開催した。
最新のグローバルモデルも登場!サムスン、スマートフォン発表会

■普通に選ばれるブランドになりたい - サムスン オウ・チャンミン部長
同社は、日本市場におけるスマートフォンのラインナップとして、マイクロソフトのモバイル向けOS「Windows Mobile 6.5」を搭載したスマートフォン、ドコモ「SC-01B」とソフトバンク「Softbank X01SC」を、すでに発売しているが、どういうブランドを戦略として考えているのだろうか。

サムスンテレコムジャパン 端末営業部部長 オウ・チャンミン氏にお話しをうかがうと、「サムスンは、日本のお客様に普通に選んでいただけるブランドになりたいと思っています。」とのこと。続きは、こちら。


動画:サムスンテレコムジャパン 端末営業部部長 オウ・チャンミン氏
サムスンテレコムジャパン 端末営業部部長 オウ・チャンミン氏(動画)

サムスン電子

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【責任者が語る事業戦略と本音】をもっとみる
3Dコンソーシアム 泉事務局長に聞く!3Dの現状
ASUS エミリー・ルー氏が語る!3D市場への抱負
NVIDIAジャパン 日本代表 スティーブ・ファニー・ハウ氏が語る!3D市場への意気込み
NEC高塚常務が語る!個人向けパソコン夏モデルの戦略