Androidが誕生!そして世界が変わった・・・と、いっても、これは携帯電話のお話だ。日本独自の進化をしてきた携帯電話だが、今、世界標準のスマートフォンは人気と注目を集めている。

インターネットや映像・音楽といったコンテンツだけでなく、面白くて便利なアプリケーションも楽しめるスマートフォンは、iPhoneの急成長とともに定着してきたわけだが、ここにきてGoogleが提唱するAndroidの登場により、さらに注目を集めるようになった。ドコモから発売された本格的なAndroidケータイ「Xperia」は、発売前の予約だけでも5万台を超える超人気製品となり、テレビやニュースを賑わせたのも記憶に新しい。

スマートフォンは、3G回線と無線LANを利用して、どこでもいつでもパソコンのようにインターネットを利用できるため、人気のtwitterで一日中つぶやきまくっている人も増えたほどだ。

そんなネットをフルに使い倒せる最先端のスマートフォンにも泣き所がある。バッテリー持ちだ。便利なネットを利用すればするほど、電池は当然のように減っていく。

電話でもあるスマートフォンの電池切れが出先で起きてしまうと、通話すらできなくなるわけで、これはもう都会で遭難したのも同然だ。

そこで、外出先でもスマートフォンを充電できる外部バッテリー「Q-Power EC6(小型チャージャー)」が重宝するのだ。
モバイル機器を充電できる外部バッテリー「Q-Power」

■Q-Powerはなぜ便利なのか
電池を持ち歩くなら、予備の電池パックを購入して持てばいい。そう思っている人もいるかもしれないが、それはかなり間違い。

電池交換するには、スマートフォンの裏蓋をいちいち外さないといけないのだが、スマートフォンの裏蓋は、大抵が開けにくいのだ。その点、Q-Power FC6は、スマートフォンにケーブル接続するだけで、再充電をしてくれる。移動中で使ってないときや使いながらだってバッテリーを補充できるのだ。

■Q-Powerは小さいのパワフル
Q-Powerは、58.5 X 58.5 X 13mmの超小型サイズなのに容量が1700mAhもある。これは、iPhoneなら急速充電でフル充電、Xperiaでも60%程度までの充電ができるのだ。さらに使える機器が、iPhone、iPod、携帯電話、Xperia/Desire(別途ケーブルが必要)と、モバイルならお任せの便利さだ。
iPhoneがフル充電できる

Desireも充電できる

イケショップでは、店頭およびオンラインショップ合わせて先着50名様に、Xperia/Desire用ケーブルをプレゼントするキャンペーンも実施するという。
Xperia/Desireユーザーは、チャンスだ。

Q-Power EC6(小型チャージャー)
価格:3,980円
発売日:5月21日

伝説のレアものショップ イケショップ

【イケショップのレア物】の記事をもっと見る