2010年は、3D元年と言われるほど世界の注目が集まっている。映画館ではアバターやアリス・イン・ワンダーランドが大ヒットし、家庭でもついに3D映像が楽しめる3Dテレビが発売された。

躍動するスポーツ選手のプレイ、掴めそうになるくらい画面から飛び出してくる動物や魚など、目の前に広がる3D世界が家庭でも楽しめる時代がついにやってきたというわけだ。

待望の家庭用3Dテレビの登場だが、問題は価格。通常の液晶テレビの価格は手ごろになってきたが、3Dテレビとなると、まだまだ庶民には高嶺の花。

3Dテレビは欲しい! でも、まだ高くて手がでない・・・と、お悩みのあなた!

クイズに答えて、フルハイビジョン3Dテレビを手にいれるというのはいかだろうか?

■世界初の3Dテレビや3Dカメラが当たる!
UCCは、1994年から先駆けて無糖のブラック缶コーヒーを販売してきたコーヒーのトップブランドだ。特に無糖の缶コーヒーにはこだわってきたメーカーでもあるのだ。本格的な無糖の缶コーヒー市場を生みだしたUCCは、2010年の今年、健康志向の新製品「UCC THE CLEAR無糖 Milk」も発売している。

今や缶コーヒーは、無糖の時代を迎え、コーヒーのうまさにこだわるブラック無糖の缶コーヒーは人気商品となっている。

そんなUCCが、2010年の今年、「世界初! 3Dプレミアムが当たる」キャンペーンの実施に踏み切った。

いつもは自販機やコンビニで買って飲んでいるUCCのブラック缶コーヒーで、フルハイビジョン3Dテレビや3Dカメラ、ブルーレイレコーダーをプレゼントするというから、驚きだ。しかも、このキャンペーンは、WEB上からクイズに答えて応募するだけも当たるオープンキャンペーンと、これまでのキャンペーンのように店頭で缶コーヒーを買ってポイントを貯めて応募するクローズキャンペーンの2つが用意されているのだ。

■クイズに答えて3Dテレビとフルーレイをゲットする?
WEBのオープンキャンペーンでは、「UCC 無糖ブランド」に関するクイズに答えて応募するだけで、「Panasonic 3D VIERA & ブルーレイディーガ」が抽選で10名に当たる。缶コーヒーを買わなくでも応募できるので、これで当たったら、さぞかし、3D VIERA 観ながら飲むUCCコーヒーの旨さも倍増しそうだ。

■ポイント貯めて3Dカメラをゲットする?
クローズドキャンペーンでは、対象製品の缶コーヒーに貼ってあるキャンペーンシールのポイントを20ポイント貯めて応募すると、100名に世界初!裸眼3Dデジタルカメラ「FUJIFILM FINEPIX REAL3D」が当たる。また、「THE CLEAR無糖Milk(1ケース30本入り)」が毎週100名に当たるWチャンスもあるぞ。
こちらは、専用グラスなしで、3D映像が見られるデジカメとして話題になった製品だ。いつでもどこでも、3Dの制止画と動画を撮って見られるので、友人や家族みんなで3D映像を楽しむことができるのだ。

いつも愛飲しているUCCの缶コーヒーをグイッと飲んで、WEBからクイズに答えて応募するもよし、缶コーヒーのシールを集めて応募するもよし。

それとも、どちらも応募して、3Dテレビと3Dカメラ両方とも狙ってみるのもよいだろう。


■「世界初の!3Dプレミアムが当たる」キャンペーン
キャンペーン期間:2010年6月1日(火)~2010年7月30日(金)15時
クイズに答えて3Dテレビを当てよう
ポイント貯めて3Dカメラを当てよう