日本ヒューレット・パッカード株式会社は2010年6月10日、報道関係者向けに「ブロガーをテーマとした女性向けマーケティング施策発表会」を開催した。

同社では、個人向けPC事業のプロモーションの一環として、宝島社が発行する女性ファッション誌「sweet」と共同で、「スーパーファッションブロガープロジェクト」を開始する。
日本HPが女性誌「sweet」と夢のコラボ!「スーパーファッションブロガープロジェクト」

パソコンメーカーがファッション誌とコラボをするというのは、どういった戦略があるのだろうか。

■ファッションとテクノロジーを融合させる - 日本HP 甲斐部長
今回、パソコン事業の責任者である、日本ヒューレット・パッカード株式会社 パーソナルシステムズ事業統括 コンシューママーケティング部 部長 甲斐 博一氏にお話しをうかがうことができた。

甲斐氏は、「日本HPとしては、こういうヴィヴィアン・タム(Vivienne Tam)さんとのコラボレーションPCは、まだ出したばかりなんですけど、こういうハードウェアとして、ファッションとテクノロジーを融合させようというアプローチは、今後も展開していきたいと考えています。」とのこと。詳細は、こちら。


・日本ヒューレット・パッカード株式会社 パーソナルシステムズ事業統括 コンシューママーケティング部 部長 甲斐 博一氏(動画)

「dress★up!」
日本ヒューレット・パッカード株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
切り札で一気に攻勢か!富士通の「3Dパソコン」はココが違う
ミニPCからマニアックアイテムまで!面白PCパーツ大集合
あっさり世界記録!duck氏が語るオーバークロック世界一への野望
HDMIモニターにも大変身!マルチタッチ機付きの液晶一体型パソコン
日本HPが女性誌「sweet」と夢のコラボ!「スーパーファッションブロガープロジェクト」

できるポケット+ USBメモリー
柳井美紀 エディポック&できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 212943