MSIは2010年6月26日、カフェ ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店において、一般のパソコンユーザー向けに「MSIお客様大感謝祭」を開催した。「MSIお客様大感謝祭」では、「COMPUTEX TAIPEI 2010」で披露された日本未発売の製品をはじめ、現在開発中の試作品が展示された。

■世界初3Dマルチタッチ液晶一体型PCで3D体験
来場者の注目をひときわ浴びていたのが、世界初の3Dマルチタッチ液晶一体型パソコン「AE2420 3D」だ。今話題の3Dテレビと同じアクティブシャッター方式の3Dメガネを掛けることで、3Dの映像を楽しむことができる。参考出品で日本での発売は未定だが、来場者はリアルな3D表現に驚きを隠せないようだった。
世界初の3Dマルチタッチ液晶一体型パソコン「AE2420 3D」

■日本初公開!MSIお掃除ロボット
パソコンや周辺機器と並んで、MSIお掃除ロボット「M800」を参考出品していた。「M800」は、超音波センサー式の全自動掃除ロボット。超音波を使用することにより壁の位置がわかるので、他社の掃除ロボットのように壁に接触せずに、床を掃除することができる。
MSIお掃除ロボット「M800」

「MSIお客様大感謝祭」は、日本未発売の製品や試作品を一同に揃え、実際に体験することができたので、来場者は皆、満足している様子だった。

MSI

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
Office 2010の操作をいきなり改善! 不慣れなリボンメニューはカスタマイズ
米軍の落下テストもクリア!衝撃に強いハードディスクが登場
どこでもネットに繋がる!ThinkPad Edge 15” 量産店モデルを販売へ
東芝がデスクトップ市場も開拓していく!深串社長が語る新PCの魅力と戦略