梅雨本番を迎えたこの季節、海岸や熱帯雨林を歩いているかのような電車や徒歩移動には辛い季節だ。
普段なら退屈な移動中の時間を快適にしてくれるiPhoneやXperiaなどのスマートフォンも、この蒸し暑い不快指数を下げる効果は、さすがに期待薄だ。

梅雨時では冷房が効いていて急な雨にも困らない車での移動は、まさに快適空間である。

仕事や行楽での車移動を更に快適にしてくれるのが、iPhone/Xperia対応の「3in1 Car Holder ~シガーソケットホルダー」だ。

車内でiPhoneを快適に使うには、電源と本体の固定が悩みの種だが、このホルダーは、それを同時に実現しているくれる気の利いた小物だ。iPhoneだけでなく、Xperiaにも対応しているところも、なかなか気配りできている。

■iPhone/Xperia用充電ケーブル付きがうれしい
このホルダーには、あらかじめiPhone/iPodとXperiaに対応する充電ケーブルが付属しているため接続するだけですぐに充電ができる。車内で電池切れの心配はご無用というわけだ。

また、USBポート経由で充電ができるので、iPhone/iPodとXperia以外にも、USB充電に対応する携帯電話やポータブルナビなどもケーブルさえあれば充電できる。通電は、本体の赤色LEDで確認できる。
iPhone/iPodのほかXperiaにも対応

■縦横向きもOK 動画も快適に見られるホルダー
本体には、シガーソケットとUSBポートが搭載されているので本体は3軸式で、ホルダー部は回転するタイプ。向きを自由に設定できるので、横画面で動画を見るなんてこともOKだ。
本体には、シガーソケットとUSBポートが搭載されており、別の車載用ソケットとしても利用できるので、複数の機器を使いたい人にも最適だ。

イケショップでは、7月1日から先着100台(店頭&オンライン)を1,580円(通常価格1,980円)で提供予定だ。
設置は自由自在

■製品内容
ホルダー×1、本体×1、充電ケーブル×1、iPhone/iPodコネクタ×1、microUSBコネクタ×1
付属品一覧

■主な仕様
サイズ:ホルダー部 幅67×高さ98×奥行き55mm、シガー部 幅55×高さ84×奥行き160mm(最大)
重量:158g
装着可能な機器の幅:49~100mm

3in1 Car Holder ~シガーソケットホルダー~
価格: 1,580 円

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
あると便利な格安マルチプレーヤーで写真やムービーをいつでも見る
これさえあれば「iPad」は無限に使い倒せる?
彼女との距離がぐっと縮まる!iPhoneをカーオーディオしてハッピーになる
iPadを乗せてドライブしよう!車内のタイピングや読書も楽々