マイクロソフト株式会社は、マイクロソフトコーポレーションの日本法人として1986年2月に設立され、2011年2月に設立25周年を迎える。設立以来、ソフトウェアを核として事業を展開し、多くのユーザー・パートナーにより成長してきた同社だが、設立25周年を迎えるにあたり、本社オフィス移転に合わせる形で、社名変更を実施することを発表した。

同社は今後、さらに「日本に根差した、日本の社会から信頼される企業」を目指し、社名に「日本」という名称をつけ、「日本マイクロソフト株式会社」として、企業活動を展開していくとしている。
同社はすでに2010年3月に発表した通り、現在東京都内にある7拠点のうち5拠点のオフィスを1つに統合、新本社オフィスとする。これにより、2011年2月以降は、東京都調布市の「マイクロソフト調布技術センター」、東京都千代田区の「マイクロソフト大手町テクノロジーセンター」と合わせて、マイクロソフトの東京都内の拠点は、3拠点となる予定。

マイクロソフト

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
ビジネス利用でコスト削減とセキュリティも向上できるワコム タブレット「Bamboo Fun」
ビジネスユーザー必見!Office 2010を使いこなす技
3Dゲームも遊べる!東芝、3DノートパソコンのWebモデルを発売へ
ノートパソコンにも簡単接続!USB2.0対応のギガビットLANアダプターが登場

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?
ウィリアム パウンドストーン
青土社
売り上げランキング: 10989