iPodやiPhoneを音楽プレイヤーとして使っている人の中には、自宅ではスピーカーに繋いでいる人も多いだろう。iPodやiPhoneを繋げる本格的なコンポを望んでいる人に打って受けのコンポが登場した。

ビクターは、ツインドック”により、iPod/iPhone を2台同時に接続できるマイクロコンポーネントシステム「UX-FH7」を8月上旬より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。ボディカラーは、ブラックとホワイト。
■30W+30Wのハイパワー高音質設計
「UX-FH7」は、 本体上部のツインドックに、iPod/iPhoneを2台まで接続できるマイクコンポ。30W+30Wのハイパワー高音質設計により、臨場感あふれるクリアなサウンドを再生することができる。

本体には、iPod/iPhone内のミュージックビデオなどの映像コンテンツや撮影したビデオ映像などをテレビと接続して再生できる映像出力端子も備えている。

本機の電源入時に接続しているiPod/iPhone を自動的に充電するほかに、iPod/iPhoneの主要機能は、付属のリモコンで操作することができる。

また、フロントに搭載したUSB端子にUSB機器を接続し、MP3/WMA形式の再生が可能だ。音楽CDからUSB機器へのMP3録音(128kbps)にも対応している。

「UX-FH7」は、 小さいながらも多機能なマイクロコンポに仕上がっている。

ビクター

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっと見る
3Dの世界を広げていきたい!パナソニック 西口本部長が語るテレビ市場への意気込み
水中撮影って楽しい!最薄防水カメラ TX5で水の中を撮ってみた
3D AQUOSとBDレコーダーを核に取り組みたい シャープ 中村本部長がAV戦略を語る
キャンディーバーみたい!色鮮やかな音楽プレイヤーが登場

ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)
著者:中村 祐介
販売元:講談社
発売日:2010-07-16
クチコミを見る