みなさん、クイズはお好きですか?

クイズは世界共通の娯楽として、子供から大人まで分け隔てなく楽しんでいますね。もちろん、日本でも、これまでに様々なクイズ番組やクイズゲームが人気を集めてきました。

クイズが、これだけ多くの人の心を魅了するのは何故なのでしょう。

まず、なによりもクイズには、問題を解く楽しさがあります。
「この回答で正しいのだろうか? もしかして間違ってはいないだろうか?」
このハラハラドキドキを超え、正解したときの喜びは、問題が難しければ難しいほど大きいものですが、この喜びや、場合によっては緊張感を高めてくれるのが、正解したときの魅力的な賞金や賞品でしょう。

これらに魅力があればあるほど、クイズを解く楽しさや喜びは何倍にもふくれあがります。

そんな誰でも参加でき、超難問に挑戦できる上、魅力的な賞品が用意されているのが超難問クイズ$ウィルオネアです。ここではなんと、クイズの問題を解けば、「ゴールドバー」をゲットできるチャンスがあるのです。

問題は、3問で、いずれも解いたときには優越感すら味わえる超難問揃いです。1問に1つのライフライン(ヒント)が使えますので、これを活用しながら、超難問に回答し、3問正解後にTwitterでつぶやくだけで、ゴールドバープレゼントへの応募が完了するというわけです。

では、実際に挑戦してみましょう。
まずは、超難問クイズ$ウィルオネアのサイトにアクセス。「ウィルオネアへの挑戦を開始する」をクリックして開始です。

ウィルコムの公式Twitterアカウントの中の人ならぬ“くま”の司会者から、さっそく第1の難問が出題されます。

ライフライン(ヒント)は画面右の3つのアイコンから1つを選ぶことができます。
「半額:半額」は、4問の回答を半分に絞り込んでくれます。

ケータイのアイコンは、司会者のくまがヒントを語ってくれますのでこれをヒントに回答しましょう。

「人」アイコンは、ほかの人が選んでいる回答の統計がグラフ表示されるますので、これをヒントに回答しましょう。

回答を決めたら、“くま”の司会者に向けて、ファイナルアンサーです。

こうして3問の超難問をクリアして、ゴールドバー「金の延べ棒」をゲットしましょう。

超難問を解く楽しさに、魅惑的な商品(=ゴールドバー5g)が加わった超難問クイズ$ウィルオネア。さっそくチャンレジしてほしい、注目のコンテンツだ。

超難問クイズ$ウィルオネア