ドワンゴは2010年8月13日、dwango.jpにおいて、時刻を書いたボードを持った美女たちの写真が1分単位で切り替わって時刻を教えてくれる、モバイル版「美人時計」名古屋版の配信を開始したと発表した。

ユーザーは、名古屋の名所の美人達が、時刻や日付を教えてくれる「美人時計Flash待受」や「美人カレンダーFlash待受」を、堪能することができる。

■美人時計って、なに?
「bijin-tokeiであなたは1分間の恋をする。」がキャッチコピーで、時刻を書いたボードを持った美女たちの写真が、1分単位で切り替わって今の時刻を教えてくれる人気の「美人時計」は、昨年1月に開設したウェブサイトで、Yahoo!やGoogleのガジェット、ブログパーツ、mixiアプリとしても配布を行い、美人時計全体の月間PV数は2億5千万を越え、各ガジェットランキングでも常に1位を獲得し、毎日多くの方にダウンロードされている人気のコンテンツだ。

東京版、大阪版の各iPhone向けアプリケーションも発売開始から数ヶ月経過した現在でも好調なセールスを記録している。また、美人だけでなく男性が出演する「美男時計」も昨年の11月にリリースし、さらにフランス・パリで撮影を行った「パリジェンヌ時計」や声優をメインキャストに「声とセリフ」で時間をお知らせする「美声時計」など様々な企画が進行中だ。

ドワンゴ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
Twitterのフォロー関係を整理するためのお役立ちツール
ログインしづらい状態に!mixiがアクセス障害
Twitterアカウントを詳細分析!Webサービス「Twitraq」が話題
これからは検索よりザッピングの時代?ネットでザッピングができるサービス 「Xappy」

Twitterでビジネスを加速する方法Twitterでビジネスを加速する方法
著者:樺沢 紫苑
ソーテック社(2010-07-20)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る