職場の自転車通勤への対応が社会問題になるなど、エコや健康を考えて自転車通勤する人が急増中だ。

自転車通勤で忘れてならないのがiPhone対応。運転で両腕がふさがる自転車では、電車通勤のようにiPhoneを片手にいうわけにはいかないからだ。しかし、自転車通勤でもiPhoneが使えれば、目的地へのルートナビゲーションにも使えるし、周辺ショップも検索、Twitterで移動経過をつぶやくなど、かなり便利になることは間違いない。

やっぱり自転車でもiPhoneを使いたい!そんな人に最適なのが、iPhone4専用バイシクルホルダーだ。
ちゃんとこういうアイテムがサードパーティで用意されていたりするところがiPhoneのよいところだ。


■マイ自転車がiPhone搭載バイクになる
このiPhone4専用バイシクルホルダーだが、使い方は簡単だ。
iPhone4をガイドに合わせて装着し、サイドをクリップで留めるだけでOK。着脱が簡単に行える使い勝手の良さもiPhone4専用バイシクルホルダーの特徴だ。

自転車に乗るときや降りてiPhoneを手に持ち替えるときに着脱でもたもたしては、機動力のある自転車とiPhoneを組み合わせるメリットも台無しだからだ。

走行中も余計な突起がないためiPhoneを快適に操作できるうえ、ボールヘッドを採用しているので自由な角度にiPhoneの向きを変えることができる。

■走りながら写真だって撮れる
iPhone4専用バイシクルホルダーは、走行中にiPhoneの内蔵カメラで撮影もできるのだ。ちゃんと写真や動画が撮れるようにホルダーの背面に穴が空けてある心配りが嬉しいところだ。

またLEDフラッシュライト部分も開口しているので、無料のiPhoneアプリ「懐中電灯4G」などを使えば、緊急用簡易ヘッドライトとして使うこともできる。このほかiPhoneを上下を逆にしてもカメラ撮影もできる。
懐中電灯4G

走行中の迫力ある写真や動画をバッチリ撮ってネットにアップして友人と共有ができるので、自転車ライフがもっと楽しくなるぞ。

主な仕様
重量:約72g
対応するバー径:18~23mm
本体ホルダー部と固定部に加え、ゴムスペーサー2枚付属。

イケショップでは、iPhone4専用バイシクルホルダー、通常価格1,180円を、8月21日(土)、22日(日)の2日間に限り、特別価格980円で販売するとのこと。

iPhone4専用バイシクルホルダー
価格: 1,180 円


伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
iPadもiPhoneも、Xperiaも対応!2台同時充電できる凄いバッテリ
さらばXperiaの電池切れ!デスクもスマートに整理
iPad・iPhoneがさらに快適!くるくる巻けるキーボードが無線で帰ってきた
いろいろなPCが充電できて夏の行楽での移動も安心!優れものチャージャー
肉球が可愛いすぎる!ネコとイヌとiPhone・iPad好きは注目