ソニーは2010年8月20日、「ソニースタイル」を2010年10月1日より、「ソニーストア」と名称を改めることを明らかにした。新しい名称は、ソニーのブランド発信拠点である「ソニーストア 銀座」「ソニーストア 大阪」「ソニーストア名古屋」と統一し、より多くの利用者に「ソニーの店」として、分かりやすく認識できるようにした。

ソニースタイルは、2000年2月のオープン時より、ネット時代の新しい「ライフスタイル」にいち早く着目し、ソニー商品を中心とした「ライフスタイルの提案をするお店」を目指してきた。

それから10年の時が過ぎ、今や利用者が「独自のライフスタイル」を持つ時代となった。その中で同社が次に目指す姿は、利用者一人ひとりのライフスタイルに最適な商品やサービスをご提供するという設立当初のコンセプトを継続しながらも、利用者がより安心して利用できる店へと発展することと考えた。その結果、今回の名称変更に至った。

なお、会員優待プログラム「Style Member Program」は、「ストアメンバープログラム」と名称を変更するが、提供するプログラムの内容や、各種メールサービスについての変更はない。現在、ユーザーが持っている「STAR」(ポイント)もそのまま継続となる。

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
Webページをクリック一発でPDF変換! 仕事で使える便利なWebサービス
知らないのはもったいない! 頻出 ネットスラングの意味
働くオトコのお悩みを解決!投稿サイト「お悩みパンチ」をオープン
この夏の旅行は最安値で! ホテルや航空券の最安値検索サイトが話題

PDF実践活用マスター―実用度100%仕事に効くPDF活用術が満載 (INFOREST MOOK)PDF実践活用マスター―実用度100%仕事に効くPDF活用術が満載 (INFOREST MOOK)
インフォレスト(2009-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る