情報収集の場としても注目されている「2ちゃんねる」は、IT企業に勤めている人にも人気のメディアだ。そんな2ちゃんねるを手軽に見られるブラウザが機能アップした。

フェンリルは本日(2010年9月8日)、同社が企画・開発・提供する iPhone 向け2ちゃんねるブラウザ「Mosa」の最新版として、「Mosa 1.3」をリリースした。


「Mosa 1.3」は、iPadでの使用に適したユーザーインタフェースにするために、Mosaの操作方法を再評価してリデザインした。これにより、レス参照やAA最適化表示、まとめてチェック、スター、ピンなど、これまでのMosaに搭載されていた機能はすべて、iPadでも違和感なく使うことができる。

また、iPhone 4のRetina ディスプレイにも対応した。iPhone 4では、Mosaの画面が高精細で美しく表示される。
※Mosa 1.3 はユニバーサルアプリケーションで、iPhoneとiPadの両方に対応している。

■左ペインでスレッドを選択して内容を表示 - iPad
iPad に最適化したユーザーインタフェースで、2ちゃんねるを閲覧することができる。縦画面でも横画面でも利用でき、どの向きに持っていてもすべての機能にアクセスできる。また、横画面では、左ペインでスレッドを選択して内容を表示する。

■シャープで滑らか - iPhone
iPhone 4のRetina ディスプレイ(高解像度ディスプレイ)に対応した。iPhone 4ではMosaの画面上にあるアイコンやボタンなどが、シャープで滑らかに表示される。

製品情報
フェンリル

■モバイル関連の記事をもっと見る
ついに発売日が決定!ガンプラケータイの特長を振り返ってみよう
国際定額化が止まらない ドコモ、ソフトバンクの定額を凌ぎWiMAXが無料で利用可能に
iPhoneアプリは世界共通 日本に帰化してiPhoneアプリ開発に出会った
スマートフォン対応ポータブル充電器!ドコモ、「「FOMA 補助充電アダプタ 02」を発売へ

本格的アプリ使いこなしマニュアル iPad+iPhoneで楽しむ楽器+音楽制作アプリ150 (Gakken Mook 大人の科学マガジンSPECIAL EDITIO)本格的アプリ使いこなしマニュアル iPad+iPhoneで楽しむ楽器+音楽制作アプリ150 (Gakken Mook 大人の科学マガジンSPECIAL EDITIO)
学習研究社(2010-08-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る