コーレルは2010年9月16日、「Corel WinDVD Pro 2010」におけるアップデートプログラムの提供を開始した。
アップデートプログラムは、無料でダウンロードすることができる。

アップデートプログラムの最大の目玉は、3D映像の再生に対応した点だ。それに伴い、起動時に「Blu-ray 3D」のロゴが表示されるようになる。Windows Aeroを有効にした状態で、Blu-rayディスクを再生することができるオプションが追加され、使い勝手が向上した。

そのほかの機能としては、ボリューム設定の記憶が可能となり、設定内の「オーディオ/ビデオ設定」から設定できるようになったほか、Blu-ray作品タイトルの再生互換性が向上した。

機能修正点としては、CPRM映像が記録されたDVD-VRディスクの静止画キャプチャが行えなかった問題点を修正した。
また、ビデオエフェクトを使用できないファイル(解像度720×576以上の動画)を再生する際に、ビデオエフェクトが使用できないことを伝えるメッセージウィンドウが表示されるようになった。

コーレル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
貴方のツイートを、人気芸人が動画で再現? お笑い動画でバトル開催
自宅が3D映画館だ!迫力の立体映像が楽しめる「NVIDIA 3D VISION」
世界記録を樹立!手厚いサポートで安心と世界一を証明したギガバイト「GA-X58A-UD9」
外出先でも書類を編集!ブラウザー版Officeで作業効率アップ

Corel WinDVD Pro 2010 特別優待/アップグレード版Corel WinDVD Pro 2010 特別優待/アップグレード版
Corel(2009-10-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る