モバイルプラザの店長の古川です。

最近Apple iPhoneシリーズやiPodシリーズを使っている人は非常に増えてきました。通常は音楽を聴くのは一人です。しかし、時には、複数で聴きたいこともあるでしょう。今回は、このiPhoneやiPodを複数人で同時に使えるユニークなオーディオアダプタ2種類を紹介します。

■彼女と一緒に音楽を聴ける
オーディオスプリッター5は、1台の音楽プレイヤーを最大5人まで同時に使うことができます。そのためみんなで音楽を聴くだけでなく、教育用として語学教材などのグループ学習向けにも力を発揮することができます。

キーホルダー付きラブラブスプリッター2は、1台の音楽プレイヤーを2人で使うことができますので、彼女と一緒に音楽を聴く時などにご活用ください。またキーホルダー付きで、各ポートを保護するためのキャップが付属していますので、持ち運びにも便利です。

■ほとんどのスマートフォンで使える
オーディオスプリッター5の各ポートは全てインとアウトの両方に対応しています。そして音楽プレイヤと接続するためのオスxオスのケーブルは、一般的な3.5mmのものを使用することができます。

またこれら2つのアダプタはApple iPhoneシリーズやiPodシリーズ以外にもほとんどのスマートフォンやミュージックプレイヤーなどで使用することができます。

オーディオスプリッター5
キーホルダー付きラブラブスプリッター2

モバイルプラザの店長日記
モバイルプラザ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

カリスマ店長の一押しの記事をもっと見る
屋外での長時間駆動に最適!Samsung Galaxy S大容量バッテリ
iPhone 4を塵や衝撃から守れ!ディフェンダーケース
画面回転でキーボードが出現!驚きのスマートフォン「Motorola FLIPOUT」SIMフリー版が販売開始
大事な iPhone 4をキズから守れ!スーパープロテクタが登場

スマートフォンがまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)スマートフォンがまるごとわかる本 (100%ムックシリーズ)
晋遊舎(2010-07-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る