ブログを書いたり、チャットでおしゃべりしたり、料理のレシピを調べたりと、パソコンは生活に欠かせない道具のひとつだ。パソコンの頭脳はプロセッサー(CPU)、このCPUの8割を供給しているのが、インテルという会社だ。インテルはユニークなテレビコマーシャルで、パソコンに詳しくない人でも名前だけは聞いたことがあるだろう。

インテルは、CPU以外にも優れた製品を提供しているが、一般の人にはCPUほど知られてはいない。そこでインテルの製品をもっと詳しく知ってもらおうと誕生したのが、総合レビューサイト「Intel product review」というサイトだ。

このサイト内の、「インテル製品を使ってパソコンをパワーアップさせる方法」をちょっとドラマ仕立ての動画コンテンツで理解できる「zigsow Tech Lounge」ムービーが、コアユーザーを中心に密かなブームとなっている。それもそのはず、この「Intel product review」は、達人やマニアが集う情報蓄積型のレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」が運営しているのだ。

過去3回公開されている「zigsow Tech Lounge」ムービーだが、新作の第4回の配信が2010年10月29日から開始された。動画はPodcastでも配信している。

■SSDの高速性と信頼性を極限まで高めると・・・
今回の「zigsow Tech Lounge」は、第3回に引き続き、謎のディレクター hyoue氏が極秘指令に挑戦する。

hyoueさんは謎に包まれた人物。テレビコマーシャルやプロモーションビデオ、著名ドラマのオープニングムービーの制作など、映像制作の最前線で活躍する超売れっ子のディレクターらしいのだが、その素性は未だに謎のいままだ。

話しが少しそれたので、元に戻そう。

極秘指令というのは、SSDの高い性能を維持するツール「インテル(R) SSD オプティマイザー」とRAID 0を駆使し、SSDの高速性と信頼性を極限まで高めるというものだ。


zigsow Tech Lounge 第3回 ディレクター hyoueさん(後編)(動画)

■クイズに答えて爆速環境を当てよう
ビッグニュースが飛び込んできた。なんと、ムービーの中に登場したインテル製SSD「X25-M G2」160GBを4つと、RAID 0として使うためのケースのセットが1名に当たるというのだ。当選者は、レビューを書くだけで、そのまま無料でプレゼントされる。

zigsow Tech Lounge 第3回、第4回を見た人なら解答できるクイズを出題。正解数やzigsowでの活動状況の高さを考慮した抽選で当選者を選ぶそうだ。

興味を持った人は、ぜひ、クイズに挑戦してみよう。

■hyoueさんのプロフィール
数多くの企業CIやCM、著名ドラマのオープニングムービーなどの制作に携わるディレクター。
無類のガジェット好きでもある。

「zigsow Tech Lounge」
ハカセの究極ストレージを手に入れろ!インテル SSD 160GB x 4 RAID 0 レビュー
zigsow

【最新口コミ モノ・トレンド zigsow】の記事をもっと見る
HD動画だって楽々バックアップ!高速転送・大容量のハードディスクを無料でゲットだ
無線干渉なし!コンセントからネットに繋がる便利アイテムを無料で入手
インテルのSSDを駆使してハイクオリティCGがプロデュースできるか!? 謎のさすらいディレクター登場
写真家の小林幹幸さんはインテルの高速SSDで急な撮影依頼に間に合うか?