国際社会と言われる今日、英語を社内公用語として使う企業が増えてきた。プライベートでも、英語は海外の人とコミュニケーションをとるために必須のものとなっている。そうした英語を楽しみながら学べるサイトが誕生した。

ライブドアは2010年11月10日、英語学習サイト「cocone」を運営するココネと提携し、英語学習コンテンツの「livedoor 英語学習」をオープンした。

「cocone」は、誰もが楽しみながらその人のペースで本物の英語を身につけられることをコンセプトとして、2009年12月より開始された英語学習サイトだ。語彙・文法・ヒアリング力を強化するための"学習用ゲーム"、および掲示板やアバターなどユーザー同士の交流ができる" コミュニケーションツール"を提供している。

今回オープンした「livedoor 英語学習」では、livedoor ID 保有ユーザーであれば「cocone」が提供する英語学習用ゲームなどのコンテンツをすべて利用できるほか、「cocone」と「livedoor 英語学習」は、同一のプラットフォーム上で稼働しているため、利用者同士によるコミュニケーションが行える。

楽しく学べる英語学習ゲームの提供や、Q&A による利用者同士の助け合いなど英語学習を続けている利用者同士のコミュニケーションを通して、学び続けやすい英語学習環境を提供していくとしている。

「livedoor 英語学習」

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
おっかなめな女性4名が面接官だ!時給250万円のバイトの選考が明らかに
英王室がFacebookに参加!一般の人とより良い関係を作りたい
アキバに新名所!「あっ!とおどろく放送局」AKIBAスタジオ
未来の問題はこれで解決!?NECがアイデア収集システムを開発

ネイティブ500人に聞いた! 日本人が知らない、はずむ英会話術ネイティブ500人に聞いた! 日本人が知らない、はずむ英会話術
著者:沼越 康則
アスキー・メディアワークス(2010-02-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る