情報サイトやネットショップなど、レンタルサーバーサービスを利用すれば、個人でも簡単にサイトを立ち上げられる時代がやってきた。そうしたサービスを提供しているライブドアは、「livedoor レンタルサーバ」の「START!」プランの容量を6GBから12GBに増量したことを明らかにした。

「START!」プランは、大容量かつ低価格でご利用いただけるプランとして主に個人事業者や個人商店をはじめとしたユーザーから定評のあるプランだ。

今回、月額利用料(980円)は据え置きながら、「START!」プランのディスク容量を6GBから12GBに大幅に増量した。

12GBに容量をアップすることで、個人ユーザーのみならず、ビジネス用途も含めた利用シーンのさらなる拡大を見込んでいるという。

なお、「START!」プランは、低価格ながら、高性能管理ツール「PLESK」に加えてウィルス・スパム対策ツールを標準搭載し、メールによるサポート体制も整えている。

レンタルサーバーを初めて使いたいユーザーには、低価格で安心して利用できるサービスと言えるだろう。

「START!」プラン
livedoor レンタルサーバ
「DATAHOTEL」

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
いつものパソコンが3D対応に!?ビッグローブのおもしろさービス
ジョブズ氏"夢を実現しつつある" iTunesでのビートルズ提供に著名人が一言
ヤァ!ヤァ!ヤァ!ビートルズがiTunesにやってきた
今から明日が楽しみ!アップル、とんでもない発表を予告

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
エプソン(2006-10-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る