面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

いままで、プロレスラーの武藤敬司さんをいじってみたり元気いっぱいのラーメン屋を紹介したりしてきたワラパッパが、季節にぴったりな師走をピックアップ!

そもそも「師走」の語源は、師匠の僧侶がお経をあげるために東西を駆け回ることからきているそう。うーん、多忙の理由は本当に「お経」なのでしょうか。
ということで、「師匠が駆け回っている本当の理由」を妄想したみた。

それでは、みんなで「ワラパッパ」の世界を楽しもう!

師匠が走る理由
12月は本当に忙しいですよね。「師走」の語源は、師匠の僧侶がお経をあげるために東西を駆け回ることからきているそうです。というわけで、「師匠が駆け回っている本当の理由」を妄想しました。

社会人のための「隙のある議事録の書き方」
こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが代打で「会社」や「社長」について書かせて頂きたいと思います。

「ピラミッド建設中のお知らせ」を考えてみた
ピラミッドってありますよね。建築には少なくとも20年以上の歳月がかけられたと試算されているようです。ということで妄想してみました。「ピラミッドの建築計画のお知らせ」です。

ノルウェイの森の仲間たち
「ノルウェイの森」。1987年に講談社から刊行された村上春樹さんの有名な小説ですね。この「国名 + なにがし」のロジックですが、他の組み合わせでもいい感じになりそうです。

ノーモア社長
こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが代わりに「会社」や「社長」について代打で書かせて頂きたいと思います。

天空の城ラピュタを3文字で表現する
要は「頭文字」でいろんなコトを表現してみようというコネタコーナーです。

頭文字で再現する「ガンダムのアレ」
要は「頭文字」でいろんなコトを表現してみようというコネタコーナーです。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
武藤敬司さん「あのパワーはゴリラだが、頭脳はゴリラ以下だ!」
そんなに謝られたって!元気いっぱいのラーメン屋のスゴサ
西野カナさんはいつ頃「会いたい」人と会えるのでしょうか?
どうせなら前から手をつないで来るカップルの真ん中をワザと歩くとか

地球の走り方―TRAVEL&RUN! 世界を走ろう! (地球の歩き方ムック)地球の走り方―TRAVEL&RUN! 世界を走ろう! (地球の歩き方ムック)
ダイヤモンド社(2010-09-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る