面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

いままで、究極のライフハックや、不動産屋のありえないハプニングをバラしたワラパッパが、正月ボケに挑戦だ!

すべて実践した私は、IQ180の天才に生まれ変わり、筋肉はムッキムキ、街を歩けば美女が逆ナンをしてくるようなモテっぷりになりました。一度、お試しください(効果には個人差があります)、とのこと。

それでは、みんなで「ワラパッパ」の世界を楽しんじゃおう。

正月ボケを解消する7つの方法
今回は、正月ボケを解消する方法を実践。紹介した7つの方法の内、3つでも実践すればみなさんもスッキリとした気分で仕事に励むことができますよ。

サンコンに続け! 数字を使った自己紹介例
数字を使った自己紹介。真っ先に思い出すのは前々回書いたサンコンだろう。「1コン、2コン」と言われたならば、反射的に「サンコン!」と応えてしまうほど、我々の中に深く浸透している自己紹介である。

「歴史上の人物を今風に暗記する」メソッド
「昔の人物の名前」ってちょっととっつきにくいですよね。このとっつきにくさをどうやったら払拭できるのか考えてみました。

イヤホンをこっそり絡める職人
あの職業の人はいったいどんなツイートをしているのかを妄想するコネタコーナー。今日は「イヤホンをいつのまにか、こっそり絡める職人」編です。

大喜利「駄目お正月」
こんな◯◯は駄目だ。世界のありとあらゆる事象には、駄目という名の小さな種がある。あなたの妄想力で世界にひとつだけの花をさかせてみまっしょい。今回のテーマは「駄目お正月」です。

大喜利募集「駄目ドラえもん」
お疲れ様です。本日は大喜利の新しいお題ができましたので、そちらのお知らせになります。こぞってふるってご投稿ください。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
究極のライフハックはコレだ!というのか本当にコレか?
図面が違う!住所が違う!不動産屋のありえないハプニング
師が走る!なんで走る!どこを走る!師走の真の姿を大妄想
武藤敬司さん「あのパワーはゴリラだが、頭脳はゴリラ以下だ!」