ITライフハックのように、インターネットでは新たなかたちのメディアが誕生している。そうした流れを受け、コンデネット・ジェーピーとワイアードビジョンは、新たな展開を明らかにした。

両社は米国コンデナスト・パブリケーションズから記事ライセンスを受けてワイアードビジョンが提供してきたウェブサイト「ワイアードビジョン」の運営を、コンデネット・ジェーピーに移管することで合意したことを発表した。運営主体は既に2011年1月1日付けで変更している。

今後はサイト運営の移管に留まらず、コンデナスト・グループの直接運営によるWIREDオフィシャル日本版サイト「WIRED.JP」として、抜本的なサイト内容の強化に努めていくとしている。

2011年4月23日に予定しているサイト・リニューアルでは、コンテンツ構成およびデザインの変更を行い、エクスペリエンスとユーザビリティのさらなる向上を目指す構えだ。また、ワイアードビジョン社は、引き続きサイト運営について、コンデネット・ジェーピーに協力していく予定。

サイト・リニューアル以降、雑誌版「WIRED」の発行と、スマートフォンおよびタブレット端末向けのアプリケーション配信を予定し、「ウェブ」×「雑誌」×「アプリ」の三位一体でのクロスメディア展開による、新たなメディア価値の創造を目指していくとしている。

WIRED.JP

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【人気ブロガーへの道】の記事をもっと見る
livedoor Blog 7周年記念!「ブログせきらら白書」をオープン
明日のブログを!奨学金制度を活かして夢を目指すブロガーたち
1年後はさらに大きなメディアに!期待膨らむブロガーたち

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス(2009-10-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る