ネットサービスの不手際が相次いでいる。つい最近も、ミクシィが年賀状の一部が未達だったことでのお詫びを掲載したばかりだ。そんなネットサービスの不手際のなかで、新年早々、ちまたを賑わせたのがグルーポンの「おせち問題」だろう。

共同購入型クーポンサイト「GROUPON」を運営するを運営するグルーポンは、同社が販売したおせちクーポンによるトラブルに対して、事態を厳粛に受け止め、グルーポンCEO アンドリュー・メイソン氏によるお詫びビデオを公開した。

グルーポン・ジャパンはもちろんのこと、全世界のグルーポンで、再発防止に努めていくとしている。

CEOアンドリュー・メイソン:「謹製おせち」お詫びビデオ(動画)

グルーポンは今後、下記のように対応するとしている。
・クーポン商品の提供会社に対する事前審査を厳格化する
・クーポンの上限枚数の明確な考え方を導入する
・クーポン購入者からの専用の問い合わせ窓口を設置する
・ユーザー、加盟店舗に一層安心して弊社サイト「GROUPON」を利用してもらえるように、社内教育の更なる拡充並びに業務管理体制の強化を図っていく

ユーザーありきのサイトであるだけに、より一層のサービス向上と再発防止が望まれる。

グルーポン

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
フォロワーが増加!カオスすぎる電人ザボーガーのTwitter
livedoor Blog 7周年記念!「ブログせきらら白書」をオープン
究極のライフハックはコレだ!というのか本当にコレか?
ヤフーとミクシィが連携!Yahoo!ニュースがmixiのホームに登場

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス(2009-10-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る