ビジネスにプライベートにハードな使い方をするスマートフォンは、いつのまにか電池がなくなっているということもよくある。そのため、予備の内蔵バッテリーを持っている人をよく見かける。だけど、予備のバッテリーは、本体に装着して充電しないといけないため面倒だ。復活!イケショップのレアものがいっぱいでは、そんな人のために「USB Cradle for GALAXY S」をオススメするぞ。

■専用デザインでGALAXY Sにフィット
PCのUSB端子に接続し、「GALAXY S」を同期させながら充電できるUSBクレードルだ。「GALAXY S」本体とクレードルはmicroUSBコネクタで接続するだけというお手軽さ。デザインは「GALAXY S」専用に作られているため、美しくフィットする。テーブルやデスクにも合うぞ。
※ケース、ジャケットを装着した「GALAXY S」には使用できません。外して使用ください。

■内蔵バッテリーが同時充電できる
PCとのデータ同期しながら予備バッテリーにも同時に充電できるところがうれしい。2つのminiUSBポートが用意され、左側の「DC in 5V」端子は充電専用で、「GALAXY S」本体と内蔵バッテリーの両方に同時充電できる。
一方、右側は「GALAXY S」本体の充電とデータ同期用なのだ。そう、用途に応じて使い分けられる。

※GALAXY S及びバッテリーは付属しません。
※PCとの同期にはGALAXY S専用のドライバを別途ご用意いただく必要がございます。

■内蔵バッテリー単体の充電に対応
もちろん内蔵バッテリーだけの充電にも対応している。LEDは、内蔵バッテリーの充電中は赤色で、充電が完了すると緑色に変化して満充電を知らせるのだ。

USB Cradle for GALAXY S
■販売価格(税込):2980 円

●仕様
・対応:GALAXY S SC-02B
・サイズ:W82×D97×H27mm
・重量:100g
・電源:USB 5V

付属品
USBケーブル(長さ約90cm)

イケショップでは、「USB Cradle for GALAXY S」をお買い上げ先着50名に限り、なんと「GALAXY S互換内蔵バッテリー」をプレゼントするキャンペーンを実施中。欲しい方はお早めに!

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
究極のバッテリー登場!ケース型でiPadと一体化
走行中に撮影OK!サイバーな自転車に大変身
iPadがストレージに大変身!さらにAV出力にも対応
高級感と機能性をiPadに!ノートPC風に使える無線キーボードセット
さすがMADE IN JAPAN!Galaxy TabやiPadに最適なスタンド