面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

いままで、究極のライフハックを紹介したり、隣のPSPはモンハンを遊んでいるのかをチェックしてきたワラパッパが、ガンダムネタにチャレンジ!

社会人としては言葉づかいは大切。完璧に身につけるとなると、結構ハードルが高い。そこで、機動戦士ガンダムの名ゼリフで丁寧な言葉遣いを学んでしまおうと考えてみたのだ。これなら興味を持って、言葉づかいの勉強できるぞ。

ということで、みんなで「ワラパッパ」の世界を楽しんじゃえ。

社会人の為の「ガンダム」で学ぶ丁寧な言葉づかい
こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが代打で「会社」や「社長」について書かせて頂きたいと思います。

そろそろ「三角食べ」以外の食べ方にも名前をつけてやるべきじゃないか
世の中にはバランスよく口に入れていくべしという「三角食べ」をする人ばかりじゃないんですよ。ということでほかの食べ方にも名前を付けてみました。

サンコン以外の3を使った自己紹介
数字といえば、瞬時に頭に浮かぶものといえば数字を使った自己紹介だろう。でも、サンコン以外でも「3」は使える可能性があるのだ。そこでその可能性を探ってみたい。

全国にタイガーマスクが増えることで起きるデメリットとは?
全国で起こっている、「タイガーマスク現象」。今後、タイガーマスクが全国に増えていけば、大きなメリットと引き換えに多少のデメリットも起こっていくはず。

ツイッターが映画化されたらどんな映画になるのか?
話題の映画「ソーシャルネットワーク」が好調のようです。もし、「よし、うちも映画化だ!」だと考えると、例えば次はツイッターあたりとか映画化されたら面白そうですよね。

大喜利「駄目タクシー」
世界のありとあらゆる事象には、駄目という名の小さな種がある。あなたの妄想力で世界にひとつだけの花をさかせてみまっしょい。今回のテーマは「駄目タクシー」です。

ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
PSPをいじっているあの人は果たしてモンハンを遊んでいるのか?
果たして実践できるのか?正月ボケ解消術
究極のライフハックはコレだ!というのか本当にコレか?
図面が違う!住所が違う!不動産屋のありえないハプニング

RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
バンダイ(2010-11-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る