昨年末、中華ガンダムこと、機動戦士ガンダムにそっくりな巨大ロボットが中国四川省成都市の遊園地に登場し、インターネット上で話題となった。そのロボットはいつの間にか撤去され、そのまま消えてしまうものと思われたが、デフォルメされて再登場したことで、さらに話題となった。

そんな中華ガンダムを真面目に描いたイラストがカッコよすぎてネット上で話題となっている。
一部のコメントをひろうと、下記のとおり。
「あのダイアポロンもどきがかっこよく見える。ふしぎ!(;´Д`)」
「このデザインを見て「パクられた!」って大騒ぎしそうだなwww」
「ネオチャイナの新ガンダムは伊達じゃないw」
「良い絵を描かれる方は何描いても魅力的に描けるんだよなぁ…W」
「スパロボのオリジナル機体かとw 文句なしにカッコ良いなぁ」

どうやら再登場した中華ガンダムよりもカッコよく思えた人が多かったようだ。

オリジナルを超えたオリジナルは、どっちだ?

中国のあのロボを真面目に描いてみましたw - fotolog

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■ガンダム関連の記事をもっと見る
認めたくないものだな。ポメラのガンダムモデルが発売延期だとは
見せてもらおうか!実物大を体感できる、ガンダム3Dとやらを
ガンダムの世界観を再現!見せてもらおうか、新しいポメラの性能とやらを
ゆうこりんと古谷徹氏も登場!ガンプラケータイ発売記念セレモニーを開催

ガンダムの常識 オールガンダム大全集ガンダムの常識 オールガンダム大全集
著者:オフィスJB
双葉社(2011-01-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る