面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

いままで、ガンダムで丁寧な言葉づかいを勉強したり、隣のPSPはモンハンを遊んでいるのかをチェックしてきたワラパッパが、デスノートをピックアップ。

たとえば、デス手紙。不幸の手紙っぽくて、お馴染み感が満載だ。デスツイートなら時勢に乗った感じでいい。

ということで、みんなで「ワラパッパ」の世界を楽しもう。

デスノートをノート以外で考える
考えたんですが、ノート以外でもデスノート的なことが起きるとしたら、それはそれで意外と物語が広がるんじゃないかなと。例えばですね……。

究極のエコ「食器レス」に挑戦してみた
注目を集める「エコ」。大企業が率先して進める環境対策に、一個人としてもやれるべきことはやるべきですよね。

節分で発想転換力を磨こう
こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが代打で「会社」や「社長」について書かせて頂きたいと思います。

2011年大予想!~井森ダンス編
2011年が始まり、約一ヶ月が過ぎた。なんとか正月ボケからも脱出し、そろそろ今年のことを考えなければと思い始めた人も多いことだろう。

サンコンではない自己紹介に注意を
数字を使った自己紹介について何度も書いてきたわけだが、長く続けてこれたのはやはりサンコンの自己紹介が秀逸であることに他ならない。そこで今回は「サンコンではない」パターンをいくつか紹介しよう。

大喜利募集「駄目バンド」
本日は大喜利の新しいお題のお知らせでございます。こぞってふるってご投稿ください。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
御社のモビルスーツの性能を拝見させて頂きます
PSPをいじっているあの人は果たしてモンハンを遊んでいるのか?
果たして実践できるのか?正月ボケ解消術
究極のライフハックはコレだ!というのか本当にコレか?

DEATH NOTE (デスノート) 全12巻&別冊 完結セット (ジャンプ・コミックス)DEATH NOTE (デスノート) 全12巻&別冊 完結セット (ジャンプ・コミックス)
著者:小畑 健
集英社(2010-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る