面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

いままで、忠臣蔵のフライヤーを作り、北斗の拳でマッチョ美学を学んだワラパッパが、新たなフェスを考え出した!

それは、マジシャンが一堂に会するマジック界の一番熱い日、そう、サプライズなしではいられない興奮と熱狂のスーパーイリュージョンフェスだ。豪華ラインアップで通し券マストバイで決まり。

ということで、みんなで「ワラパッパ」の世界を楽しもう。

色んなフェスを考えよう(手品師編)
「フェス」は、そのジャンルにおける大御所からニューカマーまでが一度に会してパフォーマンスを行う一大イベント。もっと他のジャンルでも開催してもいいんじゃないかと思いまして。

「いいねボタン」を押すと地球が救われる
facebookの「いいね」ボタン、mixiの「イイネ」ボタン、greeにも「いいね」ボタンがありますし、様々なサイトで「いいね」っぽい機能が実装されています。もうこれは祭りですよね、いいねの。

アンケート用紙を作ろう~笑点編
突然勝手に『笑点』のアンケート用紙を作ったはいいが、発表するところがなく困ってしまい……。

雪と豆と花粉のあいだ(2月の記事まとめ)
2011年2番目の月、それが2月。雪と豆とセンター試験に翻弄されながら、果敢に書き殴られた今月のワラパッパ記事をプレイバック。

2月なのに異様に暖かい日があった
こないだ、昼過ぎに外出したら、2月なのにだいぶ暖かかったんですよ。それはもう、びっくりするくらい。

大喜利「駄目 悪の組織」
こんな◯◯は駄目だ。世界のありとあらゆる事象には、駄目という名の小さな種がある。あなたの妄想力で世界にひとつだけの花をさかせてみまっしょい。

大喜利募集「駄目結婚式」
皆様お疲れ様でございます。本日は大喜利の新しいお題のお知らせでございます。こぞってふるってご投稿ください。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
松の廊下After Party「討ち入り」で盛り上がれ!
マッチョは美しい!?北斗の拳に学ぶ男の美学
モンハンのトラブル解消?これで報酬もガッチリ
デスノートがノートでなかったら違う物語が広がりそう!

知識ゼロからのマジック入門知識ゼロからのマジック入門
著者:ふじい あきら
幻冬舎(2011-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る