東日本大震災に伴い、ソフトバンクの創設者 孫正義氏の活発な活動は、インターネットでも話題となっている。そんな孫正義氏は、自らの不適切な発言に対して、陳謝した。

それは、突然のつぶやきから始まった。

■深く反省し頭を丸めます
孫正義氏は、
「先程の不適切発言を謹んでお詫び申し上げます。つい暴髪してしまいました。深く反省し頭を丸めます。」と、突然、つぶやいた。

そんな孫正義氏の発言に対して、同氏と思われる坊主頭の画像が「孫さんの悟り http://twitpic.com/4le5g7」とのコメントで明らかとなり、ネット上で話題となっている。

ネット上では、
「どこぞの強欲坊主より徳がありそうです。」
「髪の毛も寄付したのか?」
「どこの僧侶かと思ったら、孫さん・・・!」
「おお、君の頭は10000ボルト~、地上に降りた最後の天使~」
「ついに怒髪で使い果たしたか!」
「生やされたり、丸めさせられたり、愛されてますね、孫さん。それを受け入れる孫さんもなかなか・・・(*^_^*)」
「かっこよすぎる。」

と、どのコメントも楽しんでいるようだ。

「生やされたり、丸めさせられたり、...」というのは、3日間の沈黙を破りつぶやいた孫正義氏が、髪の毛が伸びたアイコンを使っていたからだ。

「孫さんの悟り http://twitpic.com/4le5g7」とのコメントに対して、孫正義氏は「丸めました。」と、返信したことからも、画像に対して怒っている様子はない。

深く反省したはずが、いつの間にかギャグにされてしまった。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
今から3日間tweetやめます!孫さん 前代未聞の抗議に賛否両論
"自主避難"は明確な"避難命令"に!孫さん 被ばく線量引き上げに激怒
ついに壊れました?孫さんが"がおぉぉーん"と吠えた
直ちに健康被害有り!孫さん 過激な発言に賛否両論
最大の役割は国民の安全確保!孫さん 政府の対策チームに苦言

志高く 孫正義正伝 完全版 (実業之日本社文庫)志高く 孫正義正伝 完全版 (実業之日本社文庫)
著者:井上 篤夫
実業之日本社(2010-12-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る