元ライブドア社長であり「ホリエモン」の愛称で親しまれている堀江貴文氏は、日本でもっとも注目されている人物のひとりだ。同氏に興味がある人は、最高裁判決の期日、宇宙事業、現在の仕事など、聞いてみたいことが山ほどあるだろう。そういう人に向けて、よくされる質問の回答を明らかにした。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「私の睡眠時間、現在の仕事、最高裁判決の期日、なぜ日本に住んでいるのか、小説「拝金」をけなす書評、私の体型・健康状態、手がけている宇宙事業の詳細、メルマガを書くのに要する時間等を知りたい人はこちらのリンクへ-> http://goo.gl/Ylai」と、堀江貴文氏は自身のTwitterで語ったのだ。

リンク先に飛んでみると、「六本木で働いていた元社長のDVD千本ノック/twitterまとめブログ」だった。

最高裁判決の期日については、「私の刑事裁判の最高裁判決の期日は不明です。経過も教えてもらえません。最高裁は秘密主義なのです。あと私は保釈状態なので日本に居住地を決められています。海外旅行はいけますが居住は無理です。」と語っている。

現在の仕事については、「私の今の仕事はメルマガ発行・企業コンサル・ブログ・本の執筆・講演会などです。宇宙開発に投じる金額くらいは毎月きちんと稼いでいます。」とのこと。宇宙開発はお金が掛かるものなので、かなり稼いでいるようだ。

宇宙事業については、「私の宇宙事業に関する情報については SNS株式会社のウェブサイトをご覧ください。 」と回答している。こちらのサイトを見てみると、「SNS 100kgf級ロケット「はるいちばん」 大樹町打ち上げ実験成功しました」とのこと。

体型については、「体型に関しては、随時変動しているためなかなか把握しづらいとは思いますが、今は最盛期よりは12,3kg痩せている状況です(2010.8現在)。体脂肪率は22-23%程度。血糖値や血圧は正常値です。肝機能やコレステロール値も正常です。中性脂肪は若干大目。」と回答している。

そのほかにも、Twitter読者の疑問に回答しているので、興味を持った人はサイトをのぞいてみては如何だろうか。

堀江貴文(Takafumi Horie) (takapon_jp) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■堀江貴文氏に関連した記事をもっと見る
仮釈放を求める署名活動開始!堀江氏の実刑判決に対し賛否両論
報酬10万円で「想定の範囲外」も?ホリエモンが一日秘書を募集
ネットはテレビや新聞を超えた!著名人が吠えたメディア本来の姿
ひろゆきも来る?本日、ホリエモンがLDHとの和解を語る

拝金拝金
著者:堀江 貴文
徳間書店(2010-06-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る