iPad 2向けのアップル純正カバー「Smart Cover」は、液晶画面を保護し、スタンドにもなる便利なカバーだが、本体はそのままの状態で露出している状態だ。この状況に対して、サンワサプライが新製品を投入した。

同社は、フラップを折りたたむことで使い勝手のよいスタンドになり、開閉と連動してiPadのON・OFFが行える「iPad2ハードケース(フラップ&スタンド)PDA-IPAD28シリーズ」を発売した。
価格は、オープンプライス。直販価格は、3,480円(税込み)。

本製品は、表も裏もしっかりと守るフラップ付きのiPad2ハードケースだ。フラップ部分は折りたたむことにより、動画視聴やタイピングなどに役立つスタンドに早変わりする。

また、フラップにマグネットを使用しており、Apple純正Smart Coverと同様に開閉と連動してiPadのON・OFFが行えるため、ケースを開けるだけでボタンを押すことなくすぐにiPadが使える。

薄さ約1.8mmのケースはiPad2のスマートさを損なうことなく、素材には衝撃や熱に耐性のあるポリカーボネートを使用している。

ケース装着時もDockコネクタや各ボタンを塞がず、表面には傷がつきにくく滑りにくいラバーコーティングが施されている。

iPad 2の表も裏も守りたいユーザーには、注目のケースと言えそうだ。

「iPad2ハードケース(フラップ&スタンド)PDA-IPAD28シリーズ」

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■タブレット端末に関連した記事をもっと見る
iPadの急な電池切れにも安心!2千円台のコンパクトな大容量バッテリー
iPad2に東芝が放つ強力な刺客!タブレット端末「レグザタブレット AT300」の魅力
iPadを性能で超えたタブレット!エイサー、新タブレットPCはココが凄い
タブレット製品のラインナップを強化へ!Samsungの狙いが見えた

できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150
著者:松村太郎
インプレスジャパン(2010-06-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る