iPhoneやiPad、iPod touchのユーザーの中には、スタイラスペンを使ってみたが、思い通りに操作できなかったという人はいないだろうか。そうした人に注目すべきスタイラスペンが登場した。

リンクスインターナショナルは、iPad/iPad 2、iPhone、iPod touchに対応した高性能スタイラスペン「OZAKI iStroke L+」の販売を2011年5月21日より開始した。
市場想定価格は、3,980円前後。ボディカラーは、メタリックパール、ブラック、ゴールドの3色。

「OZAKI iStroke L+」は、iPad 2/iPad、iPhone、iPod touchに対応した高性能スタイラスペンだ。特殊加工されたゴムを採用しており、指では困難な滑らかな操作性を実現する。本製品を使用することで、ゲームで遊んだり、絵を描いたり、本をマークしたり、様々なシーンで快適な操作性を得られる。

スタイラスペンには特殊加工されたゴムを採用しており、最適な強度で液晶画面を傷つけることはない。また、指を使わないため画面に指紋が付くのを防いでくれる。

スタイラスペンの反対側には、書き味の良い高品質SCHMIDT製のボールペンを採用しており、ペンキャップには、便利なペンクリップが付いている。スタイラスペンとして、通常のボールペンとして様々な場面で活躍してくれるわけだ。

本体サイズは130mm×8mm×8mm、重さは22g。サイズや重さが気にならない、コンパクトなボディー設計となっている。


OZAKI Apple周辺機器

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイルに関連した記事をもっと見る
電子書籍端末はカラーの時代へ!カラー電子ペーパーが難しい理由
GALAXY TabがAV機器になる!ビジネスでも役立つAVケーブル
新しいコミュニケーションへ!KDDIがFacebookと組んだ理由
紙から電子ペーパーの時代へ!より高精細な電子ペーバーを開発

はじめまして。iPhone~携帯電話から乗換えた人へのスタイル案内~はじめまして。iPhone~携帯電話から乗換えた人へのスタイル案内~
著者:(株)都恋堂
都恋堂(2010-04-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る