ソフトバンクの創設者である孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故に対して、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな孫正義氏が今後の展開を口にもらした。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「エネルギーも良いですけど、ご自身がソフトバンクの社長だということもお忘れなきよう」との発言に対し、「本業も、まさに情報革命と言える様な事を準備中です。」と、孫正義氏は自身のTwitterでつぶやいたのだ。

この発言に対して、下記のコメントが寄せられている。
「iPhoneの質を電波の悪さで落とさないで頂きたい。そして価値に見合った電波対価を支払いたいものです。」
「自分はお金も頭もないので来週から一週間被災地でボランティアに行ってきます!」
「孫さんは、素直に凄いと思う。数々の品性の欠ける誹謗中傷に対しても真摯に対応し、このメデイアの価値を信じ社会への啓蒙となるメッセージを発している。また、個人として、経営者としてその責任、影響力を存分に発揮している。そして、何よりもビジョンを示している。」
「皆様厳しいご意見ですな。でも孫さん!貴方はすごい!60億もなかな寄付出来ないよ(`_´)ゞ」
「初めましてです SoftBank名古屋店の古川さんのおかげでアイフォン4楽しくスムーズに購入できました\(^O^)/有り難うございました」
「iPhone5 !?」
「孫さん、ドラゴンボールの悟空も孫ですね(^^)vおやすみなさい~」
「いよいよ、光ファイバーを活用したスマートグリッドの発表ですか?」

何を発表するのかはわからないが、「情報革命と言える様な事」ということは、かなり期待してもよいのではないだろうか。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
料金の全額無料化を決定!孫さん 誤解を与え異例のお詫び
SMAP in シンガポールに感動の嵐!孫さん"新CM公開しました"
国民のパニックを恐れたから!孫さん 原発情報の遅れに苦言
絶対安全を信じるのは危険!孫さんの原発への苦言に賛同の声
孫さん 東電顧問の発言に驚愕か!東電顧問"低線量放射線は体にいい"

孫正義「規格外」の仕事術―なぜソフトバンクは逆境でこそ強いのか (PHPビジネス新書 157)孫正義「規格外」の仕事術―なぜソフトバンクは逆境でこそ強いのか (PHPビジネス新書 157)
著者:三木 雄信
PHP研究所(2010-12-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る