「早い話、どこに魅力があるの?レノボTV付一体型PCはココが凄い」で紹介しているように、レノボはPC業界において常に新しい施策を実施している。つい最近もNECと日本最大のPC事業グループを発足したばかりだ。そんなレノボに新展開があった。
レノボ・ジャパンは2011年7月19日、同社の新ブランド・キャンペーン ”FOR THOSE WHO DO.(フォー・ゾーズ・フー・ドゥー)” および、その新ブランドを体現するブランド・アンバサダー(大使)として、元サッカー選手の中田英寿氏(一般財団法人TAKE ACTION FOUNDATION)を起用することを発表した。
■”FOR THOSE WHO DO.”って、なに?
”FOR THOSE WHO DO.”とは、2011年5月中旬に全世界で立ち上げたレノボの新ブランド・キャンペーンだ。
本キャンペーンは、レノボが”DO.する人々(Doers)”、「ビジョンを持って自らの目的を達成するために行動している人」を、レノボの製品を通して応援していくためのプラットフォームとなっている。
今後同社の広告、製品パッケージ、ウェブサイトのデザイン等、様々なマーケティング活動において”FOR THOSE WHO DO.”のロゴを使用する。
■ブランド・アンバサダーに中田英寿氏を起用
同社は、日本国内における同キャンペーンのブランド・アンバサダーに、中田英寿氏を起用することを発表した。
中田氏は、2006年に現役を引退してからも、自身が代表理事をつとめる「TAKE ACTION FOUNDATION」を通じて”DO.”し続け、また多くの“Doers”に刺激を与えている。
レノボは、中田氏を”FOR THOSE WHO DO.”のコンセプトを体現している人として起用に至ったとしている。
■レノボ
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■レノボに関連した記事をもっと見る
・早い話、どこに魅力があるの?レノボTV付一体型PCはココが凄い
・6万円台のエントリーマシン!レノボの11.6型ウルトラポータブルの魅力
・日本最大のPC事業グループ発足!NECとレノボのPC戦略が明らかに
・ただ薄いだけじゃない!ThinkPad X1は米軍規格をクリア
Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10
トランセンド・ジャパン(2010-03-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
”FOR THOSE WHO DO.”とは、2011年5月中旬に全世界で立ち上げたレノボの新ブランド・キャンペーンだ。
本キャンペーンは、レノボが”DO.する人々(Doers)”、「ビジョンを持って自らの目的を達成するために行動している人」を、レノボの製品を通して応援していくためのプラットフォームとなっている。
今後同社の広告、製品パッケージ、ウェブサイトのデザイン等、様々なマーケティング活動において”FOR THOSE WHO DO.”のロゴを使用する。
■ブランド・アンバサダーに中田英寿氏を起用
同社は、日本国内における同キャンペーンのブランド・アンバサダーに、中田英寿氏を起用することを発表した。
中田氏は、2006年に現役を引退してからも、自身が代表理事をつとめる「TAKE ACTION FOUNDATION」を通じて”DO.”し続け、また多くの“Doers”に刺激を与えている。
レノボは、中田氏を”FOR THOSE WHO DO.”のコンセプトを体現している人として起用に至ったとしている。
■レノボ
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■レノボに関連した記事をもっと見る
・早い話、どこに魅力があるの?レノボTV付一体型PCはココが凄い
・6万円台のエントリーマシン!レノボの11.6型ウルトラポータブルの魅力
・日本最大のPC事業グループ発足!NECとレノボのPC戦略が明らかに
・ただ薄いだけじゃない!ThinkPad X1は米軍規格をクリア
Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10
トランセンド・ジャパン(2010-03-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る