東日本大震災にともなう原発事故以来、ソフトバンクの創設者である孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の発言に感謝の声が集まっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「何もしない人が多い中、本当に尊敬しています!頑張ってください。言われなくても頑張る方だとは思いますが、どうしても伝えたく・・・」とのTwitter読者の発言に対し、孫正義氏は「嬉しいです。頑張ります。」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントがついている。
「孫さんの実行力の確実性とスピード、本当に素晴らしいです。私に出来ることはSoftBankを使い続けることかな。応援しています(^^)」
「小出先生は吉田松陰先生みたい、そして事を成し遂げるには坂本龍馬のように理想だけで無く視野が広くpracticalに考え行動力のある人物がいてくれなくては。孫さんがそういうかただと信じています。希望です。」
「ボスです。元気そうですね。健康には、気を付けてください。最近は、禁煙、禁酒の人が増えています。仕事は、儲けるのではなく、世の中に必要なことを見つけ仕事として事業を行う。頑張りましょう。」
「I hope your vision to make people happier through info revolution can be achieved soon! Best wishes from a young bizman in Korea!」
「次に3Gの新機種が出るのはいつですか('・ω・`)?機種変更しようか迷っていて…。」
「南相馬市在住です。お願いがあります。南相馬市および周辺部の電波環境の改善をお願い出来ませんでしょうか。特に、ボランティアで福島市方面から入られる方々が通話メールが出来ず困っているようです。検討して頂けると助かります。」
「行動が日本を変える。みんなで頑張りましょう!」
「支援には色んな形があります。お金を寄付する事が孫さんのできる事。それは決して、普通の人では出来ない事だから素晴らしいと思います。自分ができる事をする。批判をするよりまず行動。尊敬し、応援します。僕も色んな形で日本をサポートします。」

関係のない発言もあるが、同氏の行動に感謝している人は多いようだ。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
力不足の自分が情けない!孫さんの謙虚な発言に激励の声
人生の時間が足りない!孫さん さり気ない一言に感動の声
安い、安定供給は間違っていた!孫さん 原発神話の本音を語る
SBによる福島の土地買い占め疑惑!孫さん"ヒドイデマ"と嘆きの発言
節電という名目の過剰な経費削減か!孫さん 節電がおかしい事に同意

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る