東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている孫正義氏は、時には恋人を作る方法を伝授するなど、様々な一面を見せている。そんな同氏の一言が反響を呼んでいる。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫正義氏は、
「世界は広いなあ。助け合えるって素晴らしいなあ。今日は本当にイイ日だった。人間バンザーイ‼」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントがついている。
「うちの親が6980円でスマートカバー買ったらしいけど、どう見ても3980円のスマートカバー。レシート無いし面倒くさいからいいよ、て言ってたけど。ボッタクのSoftBankショップが大分県にありますよ。」
「いまはとても無理かもしれないけど、ハンヒョジュさんCMで使ってほしい。」
「嫌な予感がするwwww 何あったんですかwwwwww ダメですよ、もっとw 賢い人を側につけておいてくださいねwww マスコミにおもねる連中なんてたいしたことないですから」
「人間は本当に素晴らしいと思います。」
「助け合い。素敵でとても大切な事ですよね。助け合える仲間のいる環境にも感謝!」
「そういう孫さんにバンザーイ!」
「人間バンザーイ」
「バンザーイ!素敵な人と出会えるとそれだけでとても幸せな気分になれますね〜♪助け合えればなおさらですね(^^)v」
「おでこが広いなあ。涼しいって素晴らしいなあ。今日は本当に気持ちよかった。ハゲバンザーイ!! 」
「人間バンザーイ、今年の流行語大賞ケテーイ!」
「わーい、孫さんが嬉しいと私も嬉しい!」
「良かった良かった」

関係ない発言もあるが、孫正義氏の一言で「バンザイ」をする人が現れたのは事実だ。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
胸にズキュンとくる言葉!孫さんの心に響く言葉に反響の嵐
アドバイスをお願いします!孫さんが恋人を作る方法を伝授
国難の時に政治争いの余裕はない!孫さん 政党間のゴタゴタに苦言
一度も言っていません!孫さん 議員の訪韓批判を否定
本当に尊敬しています!孫さん”頑張ります”に感謝の声

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る