ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の一言に賞賛の声があがっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「通信業界は?総務省OBの天下り。ドコモ松井浩副社長。KDDI有冨寛一郎副会長。枝野氏」とのTwitter読者の発言に対して、「我が社は監督官庁からの天下りは、絶対に受け入れない。」と、自身のTwitterでつぶやいた。さらに「それに目が眩んで不正義を為す事は、あり得ない。」とも、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントがついている。
「私も携帯会社を買えようかな。みなどうですか?」
「天下り受け入れない宣言、心から気に入った!」
「そこは譲らないですよね…天下りを受け入れて800MHzの電波帯の認可がおりた後に能力がないって事で首にすれば良いんじゃないですかね?」
「天下り=ダメ なの?需要と供給ならアリだと思う」
「無能な公務員の天下りはしないのが正解です。」
「あるべき姿です。」
「孫さんの意見は支持できないことも多いけど、発言から見えてくる人柄には、非常に誠実さを感じるし、魅力を感じるから応援している。あ、あと、我等がホークスのオーナーでこんなに強いチームにしてくれたし。」

孫正義氏の発言を支持するコメントが多いようだ。同氏の行動に注目が集まっている。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
感謝感激です!孫さんの誕生日にお祝いの嵐
本当にイイ日だった!孫さんの一言にバンザイの嵐
胸にズキュンとくる言葉!孫さんの心に響く言葉に反響の嵐
アドバイスをお願いします!孫さんが恋人を作る方法を伝授
国難の時に政治争いの余裕はない!孫さん 政党間のゴタゴタに苦言

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る