パソコンは電化製品なので、電源ケーブルやディスプレイケーブルなど、何かとケーブルが必要だ。このケーブルが煩わしいと思ったことはないだろうか。特にどこにでも持ち歩けるノートPCは、ディスプレイケーブルを繋ぐだけでも面倒だ。

最近のノートPCはHDMI端子を備えており、大画面テレビに画面を出力することができる。家族そろってリビングのテレビで、写真や動画を楽しむ人もいるだろう。

しかし、この場合もHDMIケーブルが必要なわけで、「ケーブルがなければ、もっと快適なのに。」「ケーブルなんか、もういらない!」と思っている人はいないだろうか。そういう人に打って付けの企画がある。

モノにコダワリを持つユーザーが多く集まるソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」は、常に斬新な企画でユーザーを楽しませてくれる今注目のサイトだが、そのジグソーで、新たなレビュー企画が2011年9月2日より開始された。

その新企画というのは、インテル ワイヤレスディスプレイ用テレビアダプターNETGEAR「Push2TV HD」のレビューアーを募集するというものだ。レビューアーに選出された10名には、製品がそのままプレゼントされる。

「Push2TV HD」とは、いったいどういうものなのかを、早速、見てみることにしよう。

■「Push2TV HD」って、なに?
「Push2TV HD」は、インテル ワイヤレス・ディスプレイに対応しているパソコンの画面を、それに対応したテレビ(HDTV)に飛ばしてしまう画期的なアイテムだ。

ノートPCの場合、テレビとの接続はHDMIケーブルを使用して接続するのが一般的だが、ケーブルが煩わしいと思う人もいるだろう。

本製品があれば、ケーブルレスでテレビと接続ができるので、ケーブルとオサラバできるわけだ。

煩わしいケーブルなんか、もういらない!

■接続は簡単!サイズも小さくてもグッド
いくら便利なアイテムでも、接続が面倒であれば、その魅力は半減してしまうだろう。その点、本製品は接続するだけの簡単設定でノートPCの画面をワイヤレスでテレビに出力することが可能だ。

この「Push2TV HD」は、文庫本ほどの省スペースサイズなので、テレビの側に置いても邪魔にならない。HDMI接続ならフルHDでの表示も可能なので、HD動画を見るにも便利に使うことができる。

また、パソコン画面が鮮明に映るので、多人数での会議やプレゼンなどにも活用できるだろう。

小さくてもグッドな製品なのだ。



今回のレビュー企画では、実際にユーザーが「Push2TV HD」を使用し、使い勝手やパフォーマンス性などをレビューアー自身の言葉と写真で投稿してもらいたいとのことだ。

レビューアーに応募したり、レビューアーに当選したりしても、お金は一切掛からない。興味を持った人は、この機会にレビューアーに挑戦してみては如何だろうか。

NETGEAR「Push2TV HD」プレミアムレビュー
zigsow(ジグソー)

【最新口コミ モノ・トレンド zigsow】の記事をもっと見る
Amazonのナビ部門 No.1は伊達じゃない!最上位の究極のカーナビをタダで手に入れよう
最強サーバーを生み出せ!最高4GHzの最速CPUがタダでもらえる奇跡の企画
SSD3台で高速化せよ! PCを超高速ストレージで加速させる豪華な企画「ソリッド三連星」
「レビューインフィニティ」第3弾を開始!小さな最新マザボをレビューしてゲット 複数台でもレビュー可能?
8週連続でインテル製品のレビューアー募集!大規模レビューシリーズ「レビューインフィニティ」開始