ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な言葉が話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫正義氏は「仰ぎ見て、未熟な己が恥ずかしい。先は遠いけど目指した山は何としても登って行きたい。一歩づつだけど。」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「できることをやれば良い」
「韓国でも応援しています!」
「登る人は二種類いると思う。雄大な山を踏破するときめきを持つ人、峻険な山と思う故、一歩ずつ進む重さを理解している人」
「てっぺんまで…もう登ったじゃないですか(^_^)v 後はゆっくり下山して下さいませ…new generationが控えていますo(^-^)o」
「禿同。←最近覚えた。」
「できないと思ったら、「馬鹿ヤロー!!」って叫びましょう。 猪木です。この言葉好きです。」
「小林アキラさん 最近cmでてますけど YouTubeなどでも観れるよう、島田紳助さんより黒い交際有り。」
「こんばんは。これからの山は紅葉が見所になりますね。私は、山頂はひとつだけど、景色は日々変化しているのだなーと思うときが極稀にあります。」
「ホークスのことかな??」
「とりあえず携帯する意味のある電話の電波を頼みます。」]
「山裾をグルグル回るしかない私はどうすれば?」
「それはいいけど、何故?原発デモには参加せず、その話に触れもしないのか理解できない。」
「遠目ばかりを目指す者は、目指した一つ目の山どころか足元の石ころにさえ気付かず躓いて転ぶ。 」
「孫さんも自らを未熟とは・・・。人間とはとことん貪欲な生き物ですね^^ 」

孫正義氏の格言的な言葉に賛否両論あるようだ。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
そんな事よりiPhone5の事教えて!孫さんの格言的な言葉が話題
独り善がりじゃどうしようもない!孫さんの心に響く言葉に感動の嵐
あなたのTLは奇跡の結晶!孫さんの格言的な言葉に賛否両論
全てが尊敬です!孫さんがつぶやいた名言のまとめ
無難な人生を過ごしていないか!孫さん 格言的な人生論に賛否両論

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る