ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏による久々の発言にコメントが集中している。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫正義氏は「ビールかけも初体験 http://t.co/jW9dd8im」と、自身のTwitterでつぶやいた。リンク先の写真を見てみると、プロ野球 福岡ソフトバンクホークスのパ・リーグ優勝が決定し、ビールかけを行っている場面だった。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「初のビールかけ、肌痛くなかったですか (´・ω・`) ?」
「おめでとうございます」
「孫さん、おめでとうございます。あなたが正しいことを理解されていることを、これからも行動でお知らせください!エールを贈るものです!」
「優勝おめでとうございます!!ビールかけってなかなかやることないですけど(笑)どんな感じなんですか!?酔っ払っちゃうんですか?」
「すごいです(*^^*)楽しそうですね。おめでとうございます*」
「日本一のビール掛けは、もっと・・・!?」
「やっぱり眼球と頭皮は防護しないといけませんね」
「だ、誰だかわからない((((;゚Д゚))))))) 」
「あれはみっともないので是非やめてほしい > ビールかけシャンパーニュとかならまだいいのに。」
「ビールかけ体験ってやっぱり一生の夢ですよね!あーやってみたい!!」
「おお、すげー孫さんがビールかけしてる。♪( ´▽`)」
「おめでとうございます!でも、毛根には刺激が強そうw」
「万が一甲子園でやったら…。残りの毛も毟り取られるぞ!」
「格別の味。大学時代にやれたのは貴重やったー。」

孫正義氏の発言に対して様々なコメントがついている。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■KDDIに関連した記事をもっと見る
iPhone 5は出るのか出ないのか!田中社長iPhoneについてコメント
未来は、選べる!KDDI、新製品ラインナップを一挙紹介
KDDI、新製品の発表会を開催
iPhone 5は登場するか!KDDI、新製品の発表会を開催へ

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る