ソフトバンクは2011年10月14日、午前中にユーザーからの申し込みが殺到し、同社店舗における登録システムに不具合が生じたため、一時、新規申込、機種変更等の登録業務の受付を停止させたが、同日午前11時頃にシステムは全て復旧したことを発表した。新規申込、機種変更等の受付は再開している。

同社は、「このたびは、お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。」と、コメントしている。

ソフトバンクグループ代表 孫正義氏は、「現在、登録サーバーが再度大変混み合って、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。」と、自身のTwitterで発言している。

店舗登録システムの復旧についてのお知らせ
ソフトバンク
孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
孫さんネタひとつひとつの言葉に感動!孫社長"スティーブは哲人だった”
孫社長 iPhone 4Sの販売に必死!読者の要望に"やりましょう"連発
auの方が安いに猛反論!孫社長"SBだと毎月570円安い”
iPhoneユーザはiPad 2が実質0円!孫社長 スティーブの作品届けたい
スティーブ・ジョブズ氏の偉業にコメント!孫社長"正に現代の天才だった"

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る