ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の人生論が話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「一度しかないこの人生で自分の夢を追いかけないでいつ追いかけるのだろう。」と発言した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「安定した電波も追っかけて欲しいです。私の場合は、特にJR線の横浜から南側。電車の中で、ほとんど使えません。」
「他にも追いかけるべきものはいくらでもあると思いますが。自分の夢のために他人の幸せを犠牲にしないとか。 」
「モバイルwi-fiの電池がもたなすぎると思う。」
「死後の在り方を、生きているうちに確立することができれば、それで生きる目的を達成したという考えを持っている。が、完全に一人で生きない限りは、単なる我侭なのかもしれない。」
「孫社長はみんなにしあわせあげる人ですね~たまたまの運が凄いです。足が弱ってますので気をつけて下さい。」
「孫さんの夢はなにですか?」
「一度しかない人生だもの夢を追いかけて疲れるより、ゆっくり歩こうよ。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
呆れてものも言えない!孫社長とルース大使の対談が話題
iPhone4Sシステム障害が復旧!孫社長"申し訳ありません"
孫さんネタひとつひとつの言葉に感動!孫社長"スティーブは哲人だった”
孫社長 iPhone 4Sの販売に必死!読者の要望に"やりましょう"連発
auの方が安いに猛反論!孫社長"SBだと毎月570円安い”

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る