ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏はWi-Fiサービスの宣伝に必死で、多くのコメントが寄せられている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「メトロ全駅でのソフトバンクWi-Fi提供開始の情報は本当ですか?!」とのTwitter読者の発言に対して、「はい。 11月1日スタートです。」と返信したのち、「まずは、駅でのWi-Fiです。徐々に駅間のトンネルでも通信が繋がる様になります。」と発言した。さらに、「ハンドオーバーできないWiFiで駅間をカバーできるのでしょうか? 」とのTwitter読者の発言に対しては、「トンネル内は3G回線です。」と回答した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「多くのSoftBank Wi-Fiの通信速度が3Gよりも遅いのですが…。ひどいと数十キロbps。通信速度の改善は予定されてますか?」
「地下鉄で繋がるようになるんですね~(o^^o) 期待してます!! 11/30までに、4Sに機種変できない人は。。。どうなるんですか⁇ 予約はしてるのに 予約してる人へのサービスの延長お願いしますm(_ _)m」
「すぐには無理でしょうが、他の都市の地下鉄にも整備していただきたいです。(因みに僕は名古屋です笑)」
「大変、有難い事ですが、都会だけでは無くて3Gの電波の強化をお願い致します… ワタシの住んでいる街は少し山に入ると最弱です…」
「今まで以上に、電磁波過敏症の人達が、交通機関を使いづらくなっていきます。体調を崩さないで済む、安全圏が少なくなる。 @masason まずは、駅でのWi-Fiです。徐々に駅間のトンネルでも通信が繋がる様になります。」
「地下鉄で電波ないので期待してます\(^o^)/孫社長大好き~」
「福岡市地下鉄でも是非!」

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
iPhone 4S予約したのに連絡がない!孫社長のプロ野球への発言にコメントの嵐
とことんうさん臭いわ!孫社長の格言的な言葉に集中砲火
呆れてものも言えない!孫社長とルース大使の対談が話題
iPhone4Sシステム障害が復旧!孫社長"申し訳ありません"
孫さんネタひとつひとつの言葉に感動!孫社長"スティーブは哲人だった”

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る