ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の発言に、多くのコメントが寄せられている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫正義氏は、
『「やりましょう」の10月の進捗状況。「出来ました」が134件に。 まだまだ改善すべき問題だらけですが、何としても改善して行きます。』と発言した。

これらのつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「早く速く900MHz!」
「新しい機種は出ますか?」
「孫さん、そろそろYahooドームも改善できませんかね。ドームができる前から目の前に住んでいますが、最近海外の観光客が増えたと実感。全体的なほころびや、スタッフの質にちょっと恥ずかしい思いがします。周辺整備も。あ、周辺は福岡市に言わなきゃですね。」
「ウルトラWi-Fiのサービスエリアがすごく分かりにくい。3Gエリアは使えない等サイトでもっと分かりやすく表現してほしいですね。また、ウルトラWi-Fiのエリアマップですがもう少し詳細だと助かります。特に田舎は外でほぼOKな範囲の地図が必要不可欠ですね。」
「私はSB SHOPの店員ですが、いつから開始ですか?明日から御案内、開始で宜しいですか?」
「一つ聞いてみたいんですが、孫さんのモチベーションの出どころはどこですか?勝ちたい、負けたくない、邪魔されたくない、その他・・・」
「都合がいいことしか回答しないのがなんともな」
「個人的な参考までに教えていただきたいのですが、Steveの伝記を読まれているとの事でしたが、孫さんは日本語版を読まれていますか?それとも英語版で読まれていますか?」

「やりましょう」進捗状況
孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
iPhone5はいつ発売予定ですか!孫社長の説明会に感動の嵐
ULTRA Wi-Fi修理で料金支払うのに疑問!孫社長 iPhone4Sの売り込みに必死
4Sに機種変できない人はどうする?孫社長Wi-Fiサービスの宣伝に必死
iPhone 4S予約したのに連絡がない!孫社長のプロ野球への発言にコメントの嵐
とことんうさん臭いわ!孫社長の格言的な言葉に集中砲火

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る