iPhone 4Sをヘビーに使っている人の中には、バッテリー切れに悩まされている人もいるだろう。そうした人の中には、外部バッテリーを使っている人も多いと思われるが、できればスマートに使いたいものだ。スマートかつバッテリーを気にせずにすむ画期的なケースが登場した。

エレコムは、外出先でもiPhoneを充電できるモバイルバッテリーについて、iPhone 4S専用ケースの背面にバッテリーを内蔵して一体化した「iPhone 4S用ケース付きバッテリー」を11月下旬より発売すると発表した。
価格は、7,035(税込み)。ボディカラーは、ブラックとホワイトの2色。

本製品は、iPhone 4S専用のケースの背面にバッテリーを装備し、iPhone 4Sをバッテリー部にセットしたあとバンパー部を装着するだけで使える。見た目はまるで専用ケースを装着しているだけかのように見えるが、薄型のバッテリーを採用している。厚みはたったの16.5mm、ケースの重さもわずか70gで、装着していても違和感なく使用できる。

iPhone 4S本体のバッテリーの残量がなくなった時点で、本製品の底面にあるスイッチを押すと、本製品のパッテリーからiPhone 4S本体への充電を開始する。本製品のバッテリーの残量は、LEDの表示で確認することができる。

本製品は、高容量1850mAh(6.8Wh)の充電式リチウムイオン電池を搭載し、充電することで繰り返し使用できる。USB電源や家庭用コンセントを使って、あらかじめ本製品の電池を充電しておくことで、iPhone 4Sを、どこでもすぐに充電することができる。

iPhone 4Sをフル充電時の80%まで充電可能なので、iPhone 4S単体で使用するよりも、大幅に連続使用時間をアップできる。本製品のバッテリーの充電は、付属の充電用USBケーブルをパソコンに接続することで簡単にできる。また、パソコンを使わなくても、iPhoneに対応したACアダプタを使って、家庭用コンセントに接続することでも充電が可能だ。

ケースを装着したままでも、本体の操作やパソコンとの通信、カメラの使用などが可能だ。また、iPhone 4Sを立てた状態で使用できるスタンドを備えている。

バッテリー切れに悩んでいるiPhone 4Sユーザーには、魅力的な製品と言えるだろう。

iPhone 4S用ケース付きバッテリーを発売 - リリース
エレコム

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■エレコムに関連した記事をもっと見る
スマホにmicroUSB端子で直結!6色カラーのスマホ向けヘッドホン
500万画素Webカメラを投入したエレコムの狙いとは
スタンド付きで使いやすい!iPhone/iPadに最適な無線キーボード
目からウロコの大発明!iPodのコードが邪魔にならないヘッドホン

【エプソン純正インク】インクカートリッジ 6色セット IC6CL50【エプソン純正インク】インクカートリッジ 6色セット IC6CL50
エプソン
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る