こんな人におすすめ:
日本史が好きな人、歴史漫画が好きな人
こんな時におすすめ:
日本史入門してみたい時、歴史から何かを学びたい時
100x100-75
アプリ名:NHKその時歴史が動いた
カテゴリ:電子書籍
価格:無料(書籍は別購入)
バー
『その時歴史が動いた』というテレビ番組、昔やってましたよね。その、コミック版累計300万部突破のロングセラーがアプリに登場しました。

戦国時代が61話、幕末が44話です。歴史ファンはもちろん、コミックなので初心者も入りやすいです。テーマで選ぶ事もできるので、「賢者は歴史に学ぶ」を実践できます。アプリ自体は無料ですが、1作品を85円で購入していく形です。
写真 1
5話パックは入門編としておすすめです。とにかく、その時代が気になる時は、パックで購入してみましょう。
写真 2
気になるタイトルがたくさんです。
バー
写真 3
テーマごとに作品を選ぶ事もできます。激動の時代だからこそ、今の時代に通じるものがきっとあります。
私は伊達政宗「ヨーロッパに賭けた夢」が気になったので購入してみました。
写真 4
読んだ感想は「ただの歴史漫画じゃなかった」です。
漫画の性質を活かして、その時代の図解が多く、勉強になりました。
『その時歴史が動いた』コミック版はあなたの歴史も動かします。
バー

RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶなら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!
成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む