ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏は、福岡ソフトバンクホークスの優勝について感慨無量のようだ。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「一夜過ぎて噛みしめる。 8年ぶりの日本一の勝利。本当に夢の様だなあ。」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「おめでとうございます!玄海灘の潮風で育った私も嬉しく思ってます!」
「おつかれさまでした〜。テレビで見てて孫さんの笑顔最高でした」
「おめでとうございます!!」
「今夜、ヤフードームの前を通りました。すごーく静かで、昨日、ここで日本一が決まったんだな~って、何ともいえない気持ちになりました!あらためておめでとうございます。」
「 ソフトバンクユーザーも驚くような日本一セールやってください‼ ソフトバンクは世界一ダ〜(^。^)」
「おめでとうございました」
「オーナーとして杉内、和田の国内FAは阻止しましょう!!」
「ほんとにおめでとうございます!! 今年は、ソフトバンクの年でしたね!!」

コメントは、お祝いムード一色だ。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
孫社長、ファンの皆様に感謝!ソフトバンク、日本一ダ!キャンペーンを開始
強引な原発再稼働は如何なものか!孫社長が経団連の案に強く異議
タダになりますか?孫社長 優勝でキャンペーンを公約
孫オーナーが宙に舞う!SBパリーグ優勝がTwitterで話題
道徳心が置いていかれてませんか?孫社長の格言的な言葉に賛否両論

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る