iPhoneの魅力は、ほかのスマートフォンと比べてカッコイイところだ。そのために、iPhone用ケースは、単に本体を保護するだけでなく、スタイリッシュなケースも多い。

iPhone用ケースは日々進化しており、最近ではスタイリッシュなだけでなく、さまざまな機能を備えた製品が登場している。

イケショップのレア物」で紹介したスタイリッシュなデザインのバッテリ付きケース「MINI-POWER Half Case iPhone 4」も、そうした多機能なケースのひとつだ。しかし、進化はスタイリッシュかつバッテリ内蔵だけに止まらなかった。

今回紹介する「Power Charger Case for iPhone4/4S」は、これまでのスタイリッシュなデザインはそのままに、バッテリを内蔵しつつ、新たにFMトランスミッターを内蔵した。

■iPhoneの音楽を無線で飛ばせる!FMトランスミッター
本製品の最大の特徴は、FMトランスミッターを内蔵している点だ。FMラジオさえあれば、クルマの中でも、部屋の中でも、アウトドアでも、どこでもiPhone内の音楽をラジオに飛ばして楽しめるようになる。

FMトランスミッターは、常にオンの状態ではなく、本体底面の切り替えスイッチでモードを変更することができる。

・FMトランスミッターを起動するFMモード
ケース内蔵のFMトランスミッターを使用するモードが、FMモードだ。このモードを使用している時には、バッテリチェックボタンを押すごとに、4種類の周波数を切り替えられる。また、ケース背面のバッテリインジケーターでFM周波数を確認できる。
※選択できる周波数:87.7 / 95.8 / 102.5 / 107.5MHz
底面のスイッチにより充電、FMトランスミッターの機能を切り替える

FM周波数も目で簡単に確認できる

・バッテリへの充電を行うOFFモード
OFFモードだと、本体内蔵のバッテリへ充電できる。充電は、microUSBケーブルで電源やPCに接続するだけ。また、PCと接続することでiPhoneをPCと同期させられる。

・iPhoneへ充電するONモード
ONモードはケースの内蔵バッテリを使ってiPhoneを充電するモードだ。スイッチを入れることでiPhone への充電が始まる。

■大容量バッテリを搭載量
バッテリ内蔵のケースは他社の製品にもあるが、本製品は1900mAhと大容量である点がウリだ。
イケショップが動作テストしたところによると、バッテリ残量20%の状態からの充電で70%までの充電が可能とのこと(充電中にメール確認などの操作も実施)。これなら、屋外でハードに使う人でも安心できるだろう。

ちなみに、iPhoneのバッテリ残量0状態から充電でき、バッテリ残量が確認できるインジケーターまで付いている。ケース内蔵バッテリを充電するには、付属の充電用microUSBケーブルを使用する。
インジケーターを見ればバッテリ残量が一目瞭然。充電は本体底面のmicroUSBから行う

■スピーカー音がクリア
iPhoneのスピーカーのある底面部には、スピーカーの音を前面に出すためのスリットを備えている。このため、スピーカーの音がこもってしまうこともない。
底面の※マークがスピーカー音のためのスリット

■ケースに入れたまま使える
本製品は、iPhone 4/4S側面のスイッチがケースに入れたままでも使えるように、オープンになっている。
iPhone 4/4S側面のスイッチがケースに入れたままでも使える

ケース背面のカメラ部分は、レンズ保護用のフタが付いている。カメラを利用する時にはフタを開けて使うことができる。
レンズ保護用のフタを開けるタイプのため、ケースを付けたままカメラが使える

イケショップのスタッフいわく、「表面のラバーコーティングは手触りがよく、わずか55gの重量と相まって、滑りにくく持ち歩きしやすい製品です。カーラジオや職場のラジオに音楽を飛ばすなど、アクティブに楽しみたいとお考えのヘビーユーザー様に最適です。」とのこと。これなら、うっかり手を滑らせてケースを落とすこともなさそうだ。

「Power Charger Case for iPhone4/4S」は、単なるiPhone用ケースでは満足できない人に向けた多機能ケースだ。本製品を持ち歩けば、さまざまな場面でiPhoneがさらに便利に使えるだろう。

イケショップでは、本製品30個限定で、液晶画面の汚れを取るクリーニングクロスをプレゼント中とのこと。この機会を見逃す手はないぞ。

Power Charger Case for iPhone4/4S
販売価格:2,980 円(税込)

●主な仕様
・サイズ(約):幅6.5mm 奥行き125mm 高さ15mm
・USB電源出力:5V
・内蔵バッテリ容量:1900mAh
・重さ(約):55g
・付属品:microUSBケーブル
対応機種:iPhone 4、iPhone 4S

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
キーボードもマウスもカードリーダーも使える!GALAXY Tabを宇宙最強にする便利グッズ
緻密なラインも思いのまま!弱点を克服したスタイラスペン
バッテリがスピーカーに合体!スマホを充電できる無敵スピーカー
スマホの電池切れにも慌てない!小さくて大容量の奇跡のバッテリ
千円以下と超格安で取り付けも簡単!スマホをカーナビにするコンパクトな車載用ホルダー