個人事業主が必要となる事務処理が「帳票作成」だ。帳票は見積書や納品書、請求書など、お金や品物の動きを記載するものだが、会社員を辞めてフリーランスになったり、起業したりすると、かならず直面するのが、これらの事務処理だ。

これらの事務処理を驚くほど簡単に解決するソフトが、「独立への強い味方!誰でも簡単に帳票が作れるつかいやすさがバツグン「やよいの見積・納品・請求書 11」」で紹介した「やよいの見積・納品・請求書 11」だ。

メディアバンクでは、「やよいの見積・納品・請求書 11」を体験してくれるレビューアーの募集を開始したので、ここで紹介しよう。

■「やよいの見積・納品・請求書 11」って、なに?
「やよいの見積・納品・請求書 11」は、見積書や納品書、請求書、領収証などの帳票を、簡単かつきれいに作成できるパッケージソフトだ。得意先や商品の登録といった導入作業が必要なく、すぐに目的の帳票にデータを入力し、印刷ができる。

また、ユーザーインターフェイスもシンプルでわかりやすく、帳票印刷イメージそのままの入力画面で直感的に操作できるので、専門的な知識も必要ない。今までパソコンで帳票作成をしたことがなく、手書きで作成している方でも簡単に見栄えの良い帳票が作成できる。

■レビューアーになって製品をゲット
メディアバンクでは、「やよいの見積・納品・請求書 11」のレビューアー3名を募集する。レビューアーに選ばれた人には、製品の体験レポートを提出していただくが、製品はそのままプレゼントされる。
※応募の締め切りは11月30日まで。意気込みのある人が優先的に選ばれる

なお、体験レポートは匿名のかたちで、サイトに掲載される予定だ。

「やよいの見積・納品・請求書 11」体験レビュー
メディアバンク

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■弥生に関連した記事をもっと見る
『愚直な実践』が実った一年!「弥生 12 シリーズ」を一斉発売へ
グランプリには100万円を贈呈!「弥生スマートフォンアプリコンテスト」を開催
独立への強い味方!誰でも簡単に帳票が作れるつかいやすさがバツグン「やよいの見積・納品・請求書 11」

はじめて使う 弥生会計12はじめて使う 弥生会計12
著者:嶋田 知子
シーアンドアール研究所(2012-11-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る