パソコンを自分で組み立てるPCユーザーにとって、PCパーツの最新動向は気になることのひとつだ。そんなPCパーツの新製品を見られるイベントがあった。

紺子のノボリも設置予定だよ!リンクス感謝祭で永野先生のサイン会」でも紹介したように、リンクスインターナショナルは2011年11月26日、リナックスカフェ秋葉原において、PCイベント「リンクス感謝祭2011」を開催した。

リンクス感謝祭2011では、協賛メーカーによる新製品展示や普段ではなかなか聞けないメーカー担当者によるスピーチ講演、総額300万円の大抽選会など 多数のイベントが実施された。

●長蛇の列ができた!総額300万円の大抽選会
キャ ンペーン実施期間中にリンクス取扱製品を3000円分購入した人は、「リンクス感謝祭2011」の開場’リナックスカフェ秋葉原)に、購入したときのレシートを持参することで、豪華景品が当たる大抽選会に参加できる。総額300万円の大抽選会ということもあり、長蛇の列ができた。

●非売品がもらえた!メーカ別じゃんけん大会
ENERMAX、MSI、Tt eSPORTS、GIGAZONE、PLDS、ANTEC、CORSAIR、nVIDIAによるスピーチセッション後に、秋葉原恒例のじゃんけん大会を行うというもの。勝者は、店頭では売ってない非売品やノベリティグッズをもらうことができた。

●PCユーザー感涙!最新PCパーツが展示
PLDSは、長期間使用しても高性能を維持するSSDを展示していた。詳細は、別記事にて紹介する予定だ。

MSIは、最新のマザーボードとグラフィックスカードを展示していた。弾丸のデザインが印象的だった。

Antecは、自社の電源ユニットやPCケースを使用したゲームパソコンを展示しており、来場者は自由にゲームで遊ぶことができた。

Corsairは、メモリーモジュールなどの最新製品を展示していた。

GIGAZONEは、PCケースを展示していた。PCケースの上部には、USB3.0へアクセスするためのUSBポートを備えていたのが印象的だった。

ENERMAXは、キーボードと電源ユニットを展示していた。派手な電飾がひときわ目立っていた。

Tt eSPORTSは、未発表のマウスを展示していた。ThermaltakeのクリスマスバージョンともいえるPCケース「Level10 GT Snow Edition」を展示していた。

●永野先生と白四先生が登場!サイン会&フリートークショー
紺子にゅうす」でお馴染みの、紺子ちゃんのイラストレータで有名な永野つかさ氏を特別ゲストに迎え、リンクスSRにて弊社所属イラストレータ「白四」とサイン会とフリートークをリ ンクスSRに開催する。

フリートークでは関連マスコットキャラクタの誕生秘話やリンクス感謝祭2011限定の激レアグッズなどを準備している。

イベントは、1日だけのものだったが、大盛況のうちに幕を閉じた。

リンクスインターナショナル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコンに関連した記事をもっと見る

安いだけじゃない!9万円台の高性能ゲームノートPC
ファイル探しが超ラクになる! 目的のフォルダーへ一発で移動するワザ
ノートPCの比率が7割に!JEITA、10月のPC国内出荷実績を発表

【エプソン純正インク】インクカートリッジ 6色セット IC6CL50【エプソン純正インク】インクカートリッジ 6色セット IC6CL50
エプソン
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る